バナナ蒸しパン | オバケノウタ

オバケノウタ

毎日が宝物っ☆わんぱく息子とマイペースなとんちゃん、きゃわいいピーチ姫との陽気な日々の暮らし。
人生楽しんだもん勝ちぃ~(★ ̄∀ ̄★)


Saturday Morning~~マイク
Yeahバナナ発見Yeahキラキラ




お休みの朝はなんだかいっつもより特別ハート




朝からバナナ蒸しパンをsao☆
作っちゃぃましたぁ~っっ

オバケノウタ



材料
バナナ            3本(2本でもOK
薄力粉            300g

ベーキングパウダー    10g
塩               小さじ1/2
砂糖              大さじ2強
水               120ml
オリーブオイル       大さじ2




作り方

1 薄力粉、ベーキングパウダー、塩、砂糖をボウルに入れ
   軽く混ぜる。


2 1のボウルに水とサラダ油を加えて箸で混ぜる。



3 生地が固いようなら水を少量ずつ加えながら、手でこねる。



4 足りないようなら水を加えてよく混ぜる。
   ホットケーキを焼く生地ぐらいのなめらかさがベスト!

オバケノウタ
5 型に流し込み、切ったバナナをのせて、蒸し器で強火10分程度蒸す愛



ほな。完成やわぁ~




オバケノウタ



って感じ・・・


朝の光がキモチイィ~~わーい



まだ誰も起きてない
一人のじかんウサギサイコールン





ひと~~り、ほっこ~~りタイム



That's wonderfulはあと
Beautiful
LOVE













ペタしてね



クリックお願いしま~すニコちゃん♪きら
人気ブログランキング