ココロノヒント | オバケノウタ

オバケノウタ

毎日が宝物っ☆わんぱく息子とマイペースなとんちゃん、きゃわいいピーチ姫との陽気な日々の暮らし。
人生楽しんだもん勝ちぃ~(★ ̄∀ ̄★)


オバケノウタ


お好み焼きにそばが入ったのって・・・


モダン焼きだつけ???


まぁ、いいや。


お好み焼きそばん


だよぉ~~。


オバケノウタ  


ぶたちゃんのしょうが焼きマイキャラ 照




オバケノウタ

あとは。

ゆでた小松菜ともやしを塩・胡椒・ゴマ油で
和えもの



シャキシャキ感がうまいぞぉーーー



オバケノウタ

お好み焼きそばんの中身はこんな感じ~


しかく作り方しかく
1.フライパンに油をひいて、豚肉を焼く。

2.豚肉の上に生地をのせる。

3.その上にキャベツ・麺をのせて、さらに生地をのせる。

4.片面を焼き、裏返す。

5.しばらくしたらフライパンの周りに
  ごま油をた~~っぷりかけて強火でカリッカリッに焼く。

6.できたら、万能ネギ、かつおぶし、青のり等お好みで
  いろいろかけて完成っっっ



マヨネーズやソースはもちろん!

大根おろしも最高にウンマイよぉ~バナナ発見







昨夜ね。ちょいちょいが・・・




突然、、、号泣涙;;






なんでも自分で作ったブロックが壊れてしまい・・・



このブロックは作ってもすぐに壊れて

「悲しい。」

って・・・



もう~こんなブロックいらないがーん


っとゴミ箱に
ブロックをポイしちゃいました・・・




捨てると時は必ず

「おつかれさま」

「ありがとう」

「また遊んでね」



などなど声をかけるように言ってきたので。


ちゃーーーんとブロックをポイッするときも


「ごめんね・・・」



と声を震わせながら、泣きながら
捨てていましたう~ん



オバケノウタ


私は。。。

とっても悩みましたへっ




果たして本当に捨ててしまっていいのか・・・



後で後悔する気持ちを味わわせた方がいいのか・・・



物を大事にする気持ちを教えるべきだよなぁ・・・



などなど。








そして。




落ち着いた頃に


じっくり話したところ。





オバケノウタ



ゴミ箱に顔突っ込んで拾ってましたぁ~~





あぁぁぁ~良かったあははハートハート


ゴミ袋替えたばっかりでなぁ~にも入ってなくて・・・









ペタしてね



クリックお願いしま~すニコちゃん♪きら
人気ブログランキング