先日、富山に行くときに全日空を利用しました。


申し込みは配偶者がしてくれたので、詳しい事は分かりませんが、

「チケットは?」

というと、

「クレジットカードを持っていけばいいんだって」

 

事前に【紙】のチケットを握っていないと、すごく不安な私でした。

結局、当日浜松町あたりでチケット交換機?見たいな所にカードを入れると・・・・


あらら、他に何もしないでも、チケットが出てくるのでした。


でもやっぱりなんというか、狐につままれたような・・・。


いざ搭乗となると、

チケットを持たないで、

携帯電話ををかざすだけで

受付を済ませる人もいました。


うへ・・


私の感覚では、

電池が切れたら?

故障したら?


なんとなく頼りなく、手ごたえが無い気持ちでした。

チケットを忘れると携帯を忘れる・・・

同じ事か。

便利な世の中なんだこれが

と自分に言い聞かせていましたが、


今回システムトラブルとやらで私の不安が的中?


事件の裏に女あり

便利の裏にトラブルあり

です。


影響があった方本当にお気の毒です。