17号、去りました~♪
我が家は、被害って被害はないけど・・・・

大事なギンヨウアカシアと皇帝ダリアが、
支柱をしたにもかかわらず、倒れている模様(TωT)

明朝、処置せねば(´_`。)



さて、台風というと、
いつもダーリンが田舎へダーリンママを迎えに行き、
一泊していただくのだけれど・・・・。

昨日、ダーリンが、草刈りに出かけた際に、
「今回は、ご近所さんと一緒に公民館に避難するからいいよ」
と、ダーリンママから聞いたそうで・・・・。

食材の買いだしも、お布団の用意もしなくていい台風となったヾ(@^▽^@)ノ
思わぬ、楽チン日より!

自宅にいるなら、心配でたまらないけど、
お連れがいて、非難するなら安心(^_-)☆



そして、今朝、ダーリンが、モーニングを食べに行こうというΣ(・ω・ノ)ノ!
め、珍しや~!

ダーリンにおまかせで、お出かけ~♪

DCIM3508.jpg 

いいね♪
朝から、こういうのも。

        DCIM3509.jpg 
 
        のばらは、卵のトースト。ダーリンは、小倉トースト。
        外は、パリッと 中ふわふわ♪

 DCIM3510.jpg 
  雨に塗れて、緑がきれい♪

                 DCIM3511.jpg 
                 お店ごとにメニューが違うから、ここのお店、好きだったよ( ´艸`)

   遅い、モーニングだったので、
   そのまま映画館へ―

      期間が限定されていた、「最強のふたり」を観たよヾ(@°▽°@)ノ
      予告編を観て、どうしても観たいと思った、実話に基づくお話。

      いいね。

      最後に、泣いちゃったよ。

      やっぱり、如何に相手のことを思いやれるか。
      どんなに技術があっても、知識があったもダメ。
      しかも、自分の物差しでしか見れないのはもっとダメ。
      大切なのは、HARTなんだよね。

      あたりまえのことだけど、大切なことを再び思い起こさせてくれる映画だよ。
      ハッピー・エンドも心地いいね('-^*)/


近くのハチさんに、ランチに行こうかとも思っていたんだけど、
風が強まってきたので、
家で食べることにした(^-^)/

せっかくなので、
帰り道に、ケーキを買って帰ることに♪

DCIM3513.jpg 

ミルクレープ・ブルーベリーのレアチーズケーキ・マロンのムースパイ・マンゴームースゼリー

          DCIM3514.jpg 
        
           のばらは、マロンのムースパイ♪
                   これ、美味しかった~(^∇^)

            また、買いに行かなくっちゃ≧(´▽`)≦



 今夜の一品~♪
  
    DCIM3512.jpg 
    
    ダーリンママの作った里芋メインの芋汁♪
    
    ダーリンが、きのう山でとってきたスギタケも入ってるよo(^▽^)o
    あとは、骨付き鶏肉と、人参、大根、それに、ダーリンママの作った小松菜♪

 奏風、ちょっと風邪気味で気分悪そうだし、
 身体が温まるメニューに(^-^)/

   こういうものが、美味しい季節になりつつあるねぇ~( ´艸`)


   そして、今夜は、お月さまは姿を隠しちゃったけど


        DCIM3515.jpg 

      雲の上のお月さまを思いながら・・・・

            お月見団子を食べたよ♪



            ペタしてね