今日は、秋風が吹いたね!

そこで、朝のうちに、干物づくり~♪

DCIM3436.jpg 
昨日、ダーリンが釣ってきた 手のひらサイズの カイズ。

エラとワタは、ダーリンが処理する約束になっているので、
のばらは、3枚おろしにして、薄口醤油とみりん調味液に漬けるのみ(^-^)/

DCIM3437.jpg 

ふふっ、美味しくなるよ~♪

ついでに、干し網の上の段が空いているので、

    DCIM3438.jpg 
      
    さつまいもを1センチの輪切りにして蒸し、

       DCIM3439.jpg 
     甘みが足りないので、グラニュー糖を溶かしたシロップで数分煮て甘みをプラス。

これを、干してから、母の入院手続きに出かけたよ。
今日は、ダーリンもお休み。
本当は、今日 駒ケ岳に登る予定だったんだよ~。
やっぱり、いい天気だったね。

それで、ダーリンが車を運転してくれることに^^
病院の玄関につけて、のばらが母の介助ができるから、よかったよ(^∇^) 

 
ちょうど、個室が空いていて、ラッキー♪


説明を受けたり、問診を受けたりいろいろしていたら、
アッという間にお昼。


母が、気にするので、
父とダーリンとのばらとで、ランチにでかけ、
実家に父を送り届けた。

どこにいても、人のことばかり気にしているんだから・・・・。


午後、のばらは、福祉会館に12月の絵本展の机を借りに。
実は、昨日、着いたのが17時2分でヽ(;´ω`)ノ 
また、明日来て下さいと言われたのだ。

机の確保ができひと安心。

ついでに、案内版が図書館では、1つしか借りられなかったので、
それもあとひとつお借りできないかとお尋ねしたよ。

そうしたら、OKをいただいた~o(〃^▽^〃)o 
よかったよかった!


机の場所を確認し、
買い物を済ませたら、
歯医者の予約に間にあわな~い(゚_゚i) 

慌てて、駆けこんだけど、
夕方は、患者さんも多くて、結構な待ち時間(゚ー゚; 


今日、
ゆっくり座ったのは、ランチの30分程度かな~(^_^;) 


ぐったり、疲れちゃった。


でも、
DCIM3440.jpg 
 出来上がった カイズの干物は最高に美味しくて、

     DCIM3441.jpg 
          干し芋は、あとをひくうまさo(^-^)o 



 明日は、また夕方まで、母の病院にいることになるので、
 疲れを溜めないようにしなきゃね!



     この3日間、仕事が入っていなくて、本当に良かったよ(^_^)v 



  そうそう、ダーリンは午後釣りに出かけて、
         また、カイズを十数匹釣ってきたよ。

      もう、調理して調味液に漬けたから、明日、忘れずに干さなきゃね!




            
              ペタしてね