今日は、完全なるOFF♪

久しぶりの友人と、
Bistrot Region へ―

くまくまさんに一度連れて行ってもらってから、
もう一度行きたかったお店 о(ж>▽<)y ☆

友人の車に乗せてもらって、GO!
近くまで行ったら、
この辺りらしいとはわかっても
たどりつけないので、
お店に電話して、教えてもらったよ~(^-^)/

DCIM3376.jpg 
無事、到着~!

         
DCIM3375.jpg

   

              

素敵な窓辺の席をとっておいていただいてたよ♪

お願いしたのは、メインランチのデザート付き(*^▽^*)


DCIM3369.jpg         前菜とカボチャのスープ

DCIM3370.jpg 
   お魚料理 近海物の白身魚のムニエル

デザートは、
DCIM3372.jpg 
友人が、梨のコンポート・イチジクのアイス添え

DCIM3371.jpg
のばらは、ガト―ショコラ♪

  これが、あまりにも美味しかったので、持ち帰りができるか聞いてみたけど、
  持ち帰り分はないそうで、残念!

  でも、それほど、美味しかったっていうことだよヽ(゚◇゚ )ノ



帰りに「flora」っという園芸ショップによって、花苗をいくつか買ったよ♪
明日、植えるの楽しみだなぁ(*゚ー゚*)

それから「ベルファーム」へ―
暑いので、かき氷を食べたくなって~( ̄▽+ ̄*)

DCIM3378.jpg             

     友人は、モモのかき氷!

DCIM3379.jpg
 のばらは、晩白柚のかき氷♪
        
 これもくまくまさんにおススメと教えていただいて、これで2回目~( ´艸`)
         さっぱりしいて、優しい甘さで、すっごく美味しかったよ~o(^▽^)o
         
 
帰りに、食材を買って帰ってきたよo(〃^▽^〃)o
今夜は・・・・・

DCIM3381.jpg
まず、答志島産赤イカ、
新鮮なので、そのままサッと湯がいて、生姜醤油で。

 
DCIM3385.jpg       

DCIM3382.jpg 
6センチほどのミニ胡瓜は、そのまま一本漬け~♪

         
DCIM3383.jpg
     珍しい、黒豆もやしは、

              
DCIM3384.jpg

  生キクラゲと豚肉、ピーマンと胡麻油で炒めて、卵炒めを加え、さっと焼き肉のタレで味付け!

   
DCIM3382.jpg

あとは、
DCIM3386.jpg
 自家製茄子の煮びたし

           
DCIM3387.jpg
                   おくら
    

ペタしてね