2012-08-11 21:02:12

終わりました。

テーマ:ブログ
WTACが終わりました。

俺が乗った2台とも、
無事に終えることができました。

俺の予想通り…

今日も天気は崩れず、
なんとか1日、
イベントが滞りなく進みました。



結果はと言うと…


トップフューエル号は、
朝一に出した、
1分29秒0の記録のままでした。


夕方にラストアタックをかけたのですが…

他車に引っかかり、
万事休す。


運と流れがなかったな。

マシンのポテンシャルは、
秘めていると思います。

ただ、テストが足りないのが正直なところだね。

まだまだ煮詰めるべき所は沢山残っています。

次回に期待ですね。

photo:01





一方、
雨宮号は…

ラストアタックで、
目標の30秒切りを達成することができました。

1分29秒8でした。

こちらは、
右肩上がりに結果が出て、
雨さんも喜んでくれてました。

photo:02




俺的には、
タイムはまぁまぁ出たけど、イマイチなトップフューエルと、

目標タイムをクリアできた雨宮と、

嬉しい気持ちと、
悔しい気持ちで、
微妙です。 (´・_・`)



でも、
やっと仕事が終わって、
ホッとしてます。


なんだか疲れました。

喜怒哀楽が激しい3日間でしたわ。


久しぶりに激怒したよ。

腹が立ちすぎて涙が出たもん。


みなさんは、
腹が立って涙が出たことはありますか?



ここで業務連絡ですが、
関係者のみなさん、
俺が朝の一発目の時、
S2000から降りて来て、
態度が悪かったと思いますが、
どうもすみませんでした。

無茶苦茶苛立ってたんです。

カメラが来ても、
全く応えたくなかったし。

チームスタッフにも、
噛みつき気味だった気がします。
改めてすみませんでした。

本気でアタックしてる所に、
ギヤが入らない&抜ける症状が、
俺の火山に噴火してしまいました。


例えると…

自分の芸術品を汚される感じと言うのか…

何日も掛けて立てたドミノを他人に崩される感じなのか…

しかも、リスクを背負って走ってるわけですから。





俺は全力を尽くしました。
今は、もっとああすれば良かったなとかありますが、
このぶっつけ3日間でできる限りのことはやりました。


身も疲れましたが、
心が大分疲れました。


日本に帰って、
ゴルフでもして、
気分転換をしたいな。

俺の中では、
ゴルフは、
気持ちをリセットする行為だな。



WTAC… 楽しかったよ。

正直、
日本は今…
オーストラリアに負けてます。

日本車を使ったチューニングカーなのに、負けてます。

悔しい気持ちで一杯です。

HKSのCT230Rを持って来ても勝てないでしょう。
但し…
HKSが本気でテコ入れして、
もう一度走らせれば、
勝てる可能性はあります。

ちなみに…

今回優勝したマシンはランエボです。

photo:03



↑コイツ

Powerは700だか800馬力だかで、

驚くべきは車重です。

なんと920kgだって。
Σ(・□・;)


photo:04




パイプフレームで、
パドルシフトで、
もう思いつく事なんでもありの、
超モンスターです。

ストレートもコーナリングも異次元。


俺が思いつくあたりだと、
GT500のマシンにSタイヤを付けて走るくらいじゃないと、
太刀打ちできないなって感じ。

去年のサイバーエボのタイムが28秒8で優勝でした。

今年のトップタイムは…

なんと…

25秒0です。

4秒近く速いのです。




ちょっとHKSさん、
いいわけ?
こんな状態で。

チューニング業界NO1メーカーとして、威厳を保ちに行かないと。

ドラッグマシンの加速力と、
GTマシンのコーナリングをドッキングさせた感じのマシンが欲しいな。


俺…

WTACで勝ちたい!


誰か、
力を貸して下さい。


あのモンスターをやっつけたい!

チューニングカーは日本が1番って証明したい。


あぁぁぁ…
悔しい~!

同じテーマ 「ブログ」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■お疲れ様でした

そして、その悔しい気持ちに
HKSをはじめ・・・
谷口さんの周りが一丸となって
立ち向かうその姿を
いつか来ることを、期待しています
~その日まで応援し続けます~

2 ■無題

くやしいね(^_^;)

早く帰っておいで日本に

負けず嫌いのあなたが好きですよ(〃∇〃)

3 ■お疲れ様でした!

初WTACお疲れ様でした!トップタイムがランエボで、25秒0とは…異次元ですね。早くDVDで観たいです!いろいろあるとは思いますが、来年はHKSのマシンでぜひリベンジして下さい(`_´)ゞ

4 ■無題

ギアが入らないと不安になって余計な力もはいっちゃうし、それに気をとられて他の動作がうまくいかなかったりと、気持ちのいいアタックができないですからね。
なんとなくですが、わかるような気がしますよ。
ましてや、谷口さんほどの選手ともなると、期待されているものも大きいですから、なおさらのことだと思います。

簡単には頭から離れないとは思いますが
とりあえず気分転換ですね。

5 ■次元は違いますが…

目的を果たす為に努力をしますが…

その気持ちを踏みにじられるような気に成りますね…
あたくしの日々の仕事の中でもそう言う事があります。


ちゃんと目的や目標を意識してますか?っと問いかけたく成る事がたくさんあります。


お金も時間も目的を果たす為に必要な情熱もかかってます。 


少しだけ谷口さんの気持ちがわかるような気が致します。


大変お疲れ様でした!(*^^*)
ゴルフ!ファイトッス!

6 ■お疲れ様ですm(_ _)m

メカニックに八つ当たりしても、良いじゃ無いのですか、自分は、思います。メカニックの失敗は、ドライバーの文句で、帰ってくると、思ってます。ドライバーの失敗は、そのままレース結果に繋がりますから。

7 ■お疲れさまです!

また来年頑張ってね!
さあ、ゴルフだぁ♪

8 ■無題


レースというのは、ドライバーの技術だけが100パーセントではないから、自分以外の要因でうまくいかないとやり切れないのかもしれないですね。
私、谷口さんと谷口さんの走りがだいすきです。
どんなときも、谷口さんへの応援の気持ちは変わりません。


これからも、日本の誇れるNOBさんで居てくださいね。


9 ■是非とも次は!!

お疲れ様でした!!
日本に帰ったら、
ゴルフ&ワンコロと遊んで疲れた心と体を回復させて下さい。

ギヤが入らなかったりして苛立つのは、谷口さんがこの大会に真面目に取り組んでいる証拠だと思います。それでも、スタッフの事を思いコメントを書いたのはすごいと思いました。
このブログを見てプロフェッショナルや職人魂のようなものを感じました。

HKSはドラッグもグリップもドリフトも経験のあるので、本気を出せばトップに立てるはずです!!
次の大会で気持ちよくスカッと走っちゃって下さい!!!!

10 ■無題

ひとまず、お疲れ様でした。今回のレースを教訓に、次のチャンスに活かしましょう!(知ったかぶりして申し訳ありません(汗))

11 ■お疲れさまでしたm(_ _)m

30秒の壁は越えられても
25秒台にはちょっと差がありすぎますね(--;)


人間誰だって真剣勝負の時には
常に笑顔でいるわけにはいきません。

態度が悪くても
みんな根に持ったりはしないと思いますよ☆⌒(*^∇゜)v

ホントにお疲れさまでした(о´∀`о)

次回には今回よりいい結果が出せるように
みんなも頑張ってくれるでしょうから
のっくんもゴルフでしっかりリフレッシュして
万全の態勢で臨みましょう(⌒皿⌒)

12 ■あら

ブログ読みながら「なんだこのエボ!GT500のクルマもってっちゃえー!」なんて思って続き読んだら…あら、本当にそんなレベルなんですね(^_^;)まぁ確かにオーストラリア…ミッションとか…実力は確かなんでしょうね。けど日本車ですしね。日本が勝てないのは嫌ですね。

13 ■そりゃ

やるしかないね!
Japanese Dream
頼みますm(_ _)m

14 ■熱い

ですね~‼
私は自動車のエンジニアやっています。日本の底力見せてやりたいですね!ん~負けたくない!

15 ■無題

熱いっすね~!


まぁ、日本とオーストラリアの一般の車検の違いなんでしょう。

土屋さんがラストランで筑波をNSXで53秒くらい…

アンダーが54秒で27秒…

そうですね。GTマシンで走ったら面白そうですね。

WTACってグループとかレギュレーションとか無いんですか?

16 ■GT500って…

そんなチューニングカーつくれるのですか!?
もはやレースカーを流用しないと…

17 ■負けず嫌い

怒り心頭の
黒谷口

いつもは
白谷口

でも、やっぱ本気だからこそ
黒にもなるよね


昨年のサイバーエボの記録
これだってレコードなのに霞んで見える


しかし、1分25秒台
マジで( ̄◇ ̄;)

映像はV-ΟPTですよね?

18 ■お疲れさまでした。

負けたくないですね。

19 ■無題

お疲れ様です

20 ■本当にお疲れ様でした。

日本は車大国なのに車に対する興味とかが低いと思います…
チューニングすれば悪いように見られたり…


CT230RとNOBさんのタイムは筑波を走る人達の目標ですよね!!

日本のエボミを見て始まったオーストラリアのWTAC是非とも毎年日本に勝ってもらいたいです。


来年は筑波CT230Rのような
本気になったHKSとNOBさんのタッグみたいなのをみてみたいです!!

本当にお疲れ様でした!!
日本に帰ってきたら沢山ゴルフ満喫してください。

21 ■無題

谷口さん、はじめまして。

熱いですね。ブログを読んでいるだけで悔しい気持ちになってきました!

HKSさんを応援する意味で、頑張ってお金貯めて自分のクルマにスーパーチャージャーつけようかなと思ってしまいました^^;

これからもご活躍期待しております。
頑張ってくださいね!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

NoOneBetterProfilefacebooktwitterPetaNOB Goods