SLS GT3 ですが・・・



$NOB BLOG ・ SAVE JAPAN !!-未設定


↑この用に、車の先端部分から、空気を取り込み、

エンジンに供給されます。


$NOB BLOG ・ SAVE JAPAN !!-未設定


途中にリストリクターが設けてあります。

リストリクターというのは、

空気の導入量を制限するもので、

これでパワーを制限しています。

$NOB BLOG ・ SAVE JAPAN !!-未設定


この車・・・

このリストリクターを外したら、

どんだけパワーが出るんだろ?  (°д°;)

今でも相当パワーあるよ。




ちなみに、

コックピットは↓こんな感じ。


$NOB BLOG ・ SAVE JAPAN !!-未設定


右の方にあるスイッチですが・・・

通常のレーシングカーだと、

間違って触ってはいけないスイッチが1つあります。



それは・・・



消火器。



車が火事になった時に、「FIRE」ボタンを押すと、

車の中のあちこちに、

消化器が噴出されます。



SLSは、

もう1つ、

間違って触ってはいけないスイッチがあります。


それは・・・


「FIRE」の隣にある、

「EXIT」スイッチ。


$NOB BLOG ・ SAVE JAPAN !!-未設定


これは何か?











この車は、

ガルウイングというドアの開閉方式なので、

ドアが上に開きます。


$NOB BLOG ・ SAVE JAPAN !!-未設定


なので・・・

もし、クラッシュをして、

ひっくり返ったりすると・・・

ドアが開きません。

窓も開かないので、

出れません。


そこで出番になるのが、「EXIT」ボタン


こいつを押すと、

ドアの付け根の所に仕掛けてある爆薬が爆破され、

ドアが取れるらしい・・・  Σ(゚д゚;)


爆薬が爆破・・・・?


そんなもん、俺の頭の上で・・・

しかもすぐそばで、爆破なんて・・・


イヤなんですけど~!


まぁ、ひっくり返るようなクラッシュしてるくらいだから、

もう、どうでもいいか、

そんなスイッチを押すことすらできない状況かもしれませんが・・・  (;^_^A




ひっくり返って、

意識はあるのに、

爆破を躊躇っている場合や、


意識も無く、何にもできない状況の場合は・・・






ご安心を。




$NOB BLOG ・ SAVE JAPAN !!-2011091412590000.jpg



車の外にも「EXIT」スイッチありますからぁ・・・(`∀´)



そんな場面が来ませんように・・・


あと・・・


間違って押しませんように・・・(笑)