来週末は、GT鈴鹿ポッカ500kmレースです。




以前は1000kmでした。




去年は700km。




今年は500kmです。




伝統あるポッカ1000kmが500kmまで減ったのは、




ちょっと寂しいですね。








ぶっちゃけ、




俺は、




ポッカ1000kmは、




GTのシリーズの中に入らない方が良かった派です。




やはり、夏のお祭りレース的存在でしたから、




いろんなカテゴリーのマシンが出て、




沢山の車好きの方が出場して、




更に、賞金もでかかった。




確か・・・ 




1位 300万


2位 200万


3位 100万 




とかだった。










2003年に、




SARDさんから、GT500のスープラに乗らせてもらったレースでもあったな。








昔話はさておき、




来週のGTですが、




我々初音ミクチームとしては、




大事な1戦です。






基本、長いレースになればなるほど、不利です。






今回のルールは、




500kmレース中、




2回ピット、毎回ドライバー交代が義務です。




これはありがたい。




JAF-GT と FIA-GT の決定的な差を、




少なめにしてくれています。






がしかし・・・




給油スピードと、燃料消費量の差はどうにもならなく、




ピットに入る度に、




10秒以上の差がついていくと思われます。









まぁ、今回の鈴鹿は、
JAF組がポイントを稼がなきゃいけないレースです。


その次の富士は、FIA組、


オートポリスはJAF


最終戦は…?




俺たちは、

とにかく11号車の前でゴールし、

更に、何位に入れるか?が勝負!





多分、

俺→番場→俺 って順で走るだろうな。




番場って…



どえらい汗っかきなのよ。



いつも、俺が先に走って、

後半を番場が走って終わりなんだけど、

今回は、

俺がもう1回乗るでしょ?




シートがどんな状態なのか?


恐ろしい ((((;゜Д゜)))


(俺は、そんなに汗っかきではない)





あぁ、恐ろしいショック!