vs中川翔子 in 勝浦 ホテル三日月 | nob-ring's ~↑ <のぶりんのヵラァゲ>

vs中川翔子 in 勝浦 ホテル三日月

FC限定イベントはバスツアー、この形式は初体験。

中川翔子ファンクラブ「ギザぴんく!」PRESENTS 中川翔子 貪欲会5 Bus Tour 2008
(date:2008.09.28 08:00-19:00)

FC限定イベントもこれで5回目、毎回応募多数の為抽選になるんですが、
私的には2006年末の第2回貪欲会以来久々の当選。
※第1回・第3回・第4回は応募するも落選

東京駅を出発し、開催場所は千葉県内イベント施設と
案内には伏せて書いてあったんですが…。

実はこの貪欲会5、土曜日・日曜日の2日間開催なんです。
もちろん両日の参加はできませんが、土曜日にも行われておりまして…、
で、中川さんは当然例のブログを更新するわけで…。
“ホテル三日月”行きは前日にネタバレ(笑)、まぁ心の準備は出来るわな。

そしてこれは金曜夜にブログに書かれていたのですが 参加者数…、
土曜日分は422名、日曜日分は429名の計851名が参加する
恐ろしく巨大なイベントになっておりました。
バスが10台用意されてるんだからすっごいねぇ…ちなみに俺っちは7号車。

東京駅を出発し、東京湾アクアラインを経由して“海ほたる”で休憩
その後も高速道路を降りたら自然豊かな道をひた走って3時間。
8時出発の11時前に目的地到着。

到着後はホテルの前の海岸でしょこたんと御対面。
そのままの流れでスカシカシパンを探すように宝捜しゲーム。
事前に埋めた1~6の番号が書かれたカードを参加者が見つけ出す。
人数分あるとのことで自分が見つけたのは1番のカード。
そこでやっぱりブログ用に撮影があったりして…。
(ちなみに特典は生写真プレゼントで…番号によって写真が違う仕掛け。)

その後ホテルの宴会場へ大移動、昼食です。
海の幸盛りだくさんのガチで豪華なランチをいただきます。

お食事中…中川さんが巡回して客いぢり。
参加者の皆様の渾身のネタ達に写真撮影で応戦する構図。
それを尻目に俺っちは天ぷらを食し、刺身を食し…色気より食い気を炸裂。

食後はカラオケ大会があり、その後1vs1でのツーショット撮影会がありました。
カラオケ大会は興奮醒め止まずに撮影会後も延長戦が行われる展開。
「空色デイズ」だったり「残酷な天使のテーゼ」だったり「1/2」を
しょこたんの音頭で全員マジ歌い…、宴会場で400名超が一つになる大合唱。

締めの1曲は「ストロベリmelody」、古い曲だから歌詞を覚えていないかも…
というしょこたんの心配をよそ目にフルコーラスを全員バッチリ歌い上げる。
私的には持ち歌の中で一番好きな曲ですから…当然完奏でございます。
奇しくも好きな曲ばかり並んだりして…その辺も素晴らしかったなぁ。

そんな全員参加型の御座敷宴会はやまだかつてない(笑)、
イベントやライブとは全く違う強力な一体感に酔いしれる。
全員が大興奮の中、祭は終わりました。

最後、帰りのバスがホテル三日月を出るときには
しょこたんが全10台のバスを直々にお見送り。

16時に出発し再び“海ほたる”で休憩、19時に東京駅着…解散。
移動時間含めて11時間にわたる夢のひとときでありました。

ちなみにこのバスツアー、旅行代金は17,800円也。
これが高いか安いかって?、この内容なら激安です(笑)。

しょこたん云々もさることながら、海ほたるから望む海原とか、
ホテル三日月でのランチとか…、楽しめる要素が多過ぎて多過ぎて、
文句無しに最高の一日となりました、本当にありがとうございまんた。

ぜひまた開催して欲しい!!…とはいえ貪欲会はエントリーしても
抽選という厚い壁があるからなぁ…、まずはこれをクリアしないと…。
今後は開催することを祈り、当選することを祈る日々になりそうです。
ちなみに上記の宝捜し企画で写真をもらったんですが、
写真はマミタス様でした(笑)、マミタス様に祈り願い続けようかいなぁと。

そして…あまりにもテンションがァガってしまった為、
バスツアー参加中に生で6回ブログ更新してしまう始末 (笑)。
このレポートと併せて御覧いただけると臨場感が伝わるかと!?。

しょこたん☆ぶろぐ 」でも今回の模様はUPされています。
9月27日28日 両日見てみると臨場感上がりまくりんぐです。