今日の受診のとき、

私の職場復帰に当たっての注意点などを

主治医から聞きたいということで、

上司等が病院に来られて、診察の同席と

言う形で話をしていったのよね。


短時間での復帰では‥‥と難色を示してたから

私的には、ガックリな気分で過ごしてたし、

主治医や美魔女先生にもその話をしてたのに、

課長の口からは来月から復帰させて良いか、

短時間で様子を見る方向でって、え?はい??


何度も先生たちの見解を伝えて、

始めは短時間でってことを伝えたのに

なんか駄目な話だったよね?


なのにいつの間に方針転換したの?

言っておいてよちょっと不満


で、めでたく(?)許可は出たので

来月初めから短時間での職場復帰が決定

となったけど、それはそれで諸々の問題が。


まずは駐車場。


2月の一時復帰のときは、お客様駐車場の

1つを利用させていただけたのだけど、

今回はそれはしないっつーことらしくて。


契約駐車場から職場までは

大した距離ではないのだけど、

これから梅雨に入るだろうし、

杖が滑ると転倒が怖いし、

そもそも足元は雨靴が履けない。


辛うじて入ってる靴は濡れると間違いなく

装具までびしょびしょになる。

装具が濡れるとめっちゃ困るタラー

お願いだから駐車場を敷地内に貸してくれタラー


そんな訴えを職場にしていかなきゃ。

ほかにもたくさんあるけど、徐々に。

とりあえず駐車場は勤務する上で重要だわ。



豆介は宿題の多さにぶつくさ文句を言いつつ

なんとか終わらせてるんだけど、

ほんと3年生になってから字が汚いタラー

殴り書きも増えてきたんだよね。


それでも多分きれいな方なんだろうけど。


きれいに書くと花丸をたくさんもらえて

なんならコピーして貼り出して貰えるらしく

書き出しはきれいに書こうとはするけど、

3行目あたりからは微妙。


ま、間違えていなくて、凄く崩れてないなら

よしとしてるんだけどね。

先生の花丸が欲しいって言うのがまだあるから

今はまだマシなのかも。


そのモチベーションなくなったら、

どうなっちゃうのかなー?

褒められポイント、字がきれい、だけなのよね泣き笑い



あ、学校の一人一役、読み聞かせに決まったー。

毎週は無理だけどなぁ。

成り手がすっごい少ないからどうなるのかな?



5月ですでにこんなに日焼けしてる豆介真顔下矢印



さて、私のお嫁くん観ようっとニコニコ