4/1㈯

退院から3日目。
なかなかね、うまく動けない不安
膝下の麻痺部分の痛みが強くて眠れない。

入院中もかなり辛くて、痛止めや睡眠導入剤で
なんとか寝てたけど、退院後は家でよく動くし
痛みが倍増してて‥‥‥。

昨日試しに父と河川敷の広場に行って、
誰もいない広場で運転してみたら、デキタ泣き笑い

これでなんとか毎日自力通院可能になった!
来週から通院で運転やってみよーグッ

スマイルゼミ(小学コース)

 


4/2㈰
豆介は午後から公園でお友だちと遊ぶ約束。
私はマットレスを買うために父に運転を頼んで
家具屋へ。

リハビリの美魔女先生といろいろ話してて
やっぱ睡眠って大事だよねって話題に。

で、良いホテルのベッドって爆睡できるよね
って話をしてたら、先生が
それであちこちのメーカーを試して、今は
SIMMONSのマットレス使ってるって。

なので私もいいの買おうと思いまして。
なにせ今、とにかく痛みで眠れない。

いろいろ試して試して試して試して、
腰や股関節、肩、首、踵の感じを。

最終的に迷ったのはFRANCEBEDとSIMMONS。
エアウィーヴは19万とか言われてさすがに
手は出せずだよ泣き笑い

で、寝心地もだけど、通気性とか考えて、
迷いに迷ってFRANCEBEDに決めましたよ。
日本製だし、いっかなー。
早く届いてほしいニコニコ

豆介を公園に迎えに行ってもらって、あとは
お家でまたコカ・コーラ自販機遊びぃー!
 

4/3㈪
リハビリのあとは、豆介と買い物。

もうすぐ始業式。
ちょっと迷ったけど、筆箱を買いに行くことに。
あとポンキーペンシルとかね。

3年生からは筆箱は自由なのかと思って、
買いに行くの待ってたけど、情報がない!
無難を行くことにして、また箱型購入。
豆介もその方が使いやすいって言うし、いっか。

今年度は学童申込みをしなかったんだよね。
あのコと一緒になると豆介がイヤかなーと。
散々嫌な思いしてるしね。
まぁ、夏休みはちょっと迷ってるけどさ。


4/4㈫
電気治療のみ。

今日は祖母の結婚記念日なんだよね。
祖父が亡くなって今年で17年。

4って数字を『し、死』と連想して嫌うのに
4月4日に結婚したんだなー、むかしーって
まぁ、気にしなかっただけなのかもね。


4/5㈬
ヒルナンデスでアフタヌーンティーの紹介が。

それを観てた豆介。
↓こんなやつ     ※画像お借りしました

観終わってしばらくすると、持ってキタ泣き笑い


ほんとこういうの大好きなんだよね。
こういうとこカワイイと思うんだけど。

今日は朝起きたときから機嫌悪目の豆介。
案の定、ダラダラしすぎて注意される。
それでまた反抗する。
これが繰り返されるので疲れるー。

で、言わないとじじばばが口出ししてきて
更に悪化していくし、じじばばの愚痴も増える。

めーんーどーくーさーーーーーーい真顔
このストレス生活。
可愛い可愛いって育ててみたいよ、私も。

  

 

4/6㈭

春休み最後だーーー!

私はリハビリもある。

でも春休み最後だし、天気もいいし、

豆介はじじばばと一緒に、ひいばあばの家へ。


行けばわらびが取り放題だから楽しいはず。


あとで来る?って豆介に聞かれたけど、

麻痺のことは祖母には話していないので、

行くと装具のゴツさでばれちゃう。


ロングスカートとかでごまかせる日でないと

ちょっと行けないかなぁ。

リハビリある日はパンツスタイルでないとね。

足をぐいぐい曲げ伸ばし、股裂きされるし泣き笑い




しかし、神経痛が酷すぎるんだよなぁ。

うーん。

退院時に痛み止めとか処方して貰ってるけど

神経痛に効くものは限られてるし。

もうちょい耐えてみる。


毎日毎晩、お風呂とゆたぽんで温めてるけど

術後からの神経痛が治まる気配のよね。


うーーーーー、痛いよー。



明日から新学期!

こんな状況でも明日からの準備はさせなきゃ。


ほらー!明日から学校だよー!

明日何がいるのかもう一回確認するよー!

シューズは?

入ってるね。

じゃあ‥‥‥。


いよいよ3年生だ!