休日出勤 | のらねこ日記(短歌編)

のらねこ日記(短歌編)

歌をたまに詠んで見ます。(すみません猫の観察日記ではありません。)

こんばんは。。


雨の日の休日出勤。。


あまりいい感じではないですね。。


職場に行ったら、先客が二人いました。。


私以外にも忙しい方がいるみたいです。。


でもせっかくの休みは休みたいですね。。


以前はよく休日出勤していました。。


他にすることないからっていう後ろ向きな理由もあったりしましたが。。


当時はよく働いていたと思います。。


ここ数年、あまり仕事中心の生活に意味を感じなくなってます。。


仕事があることはありがたいのですが、そればかりではいけないなと感じています。。


すでに感じたのが遅かったような気もしますが。。


なぜ泣くの雨降りの空につぶやいたぼくも悲しくなるじゃないかと


今日のお祭りは中止ではなかったようです。。


ただ、雨降りでこどもの姿も見えず。。


露店のお面が悲しそうでした。。


明日は晴れればカラオケ大会をしていたような。。


それを聞くとまた、振られたときのこと思い出しそうです。。


それでは。。