人は満たしあうために

会う
集う
話す
触れる

時にはお互いの気持ちも確かめあいたい

何もないとさみしいさみしいと思う生き物
ひとりでも平気な人はいるけど
私は寂しがり屋な部類だ

なのにひとりの時間がないと疲れる

自分を管理するバランス感覚大事



話は変わるけど

例えば、彼女が髪型を変えたり
彼氏好みの洋服とか
なんか相手を意識して自分を変えてみたりしたときは

彼氏が気づかないとムキーって、何で気づかないのムキーってなるけど

実際彼氏は気づいてない訳ではなくて、
なんとなく言わなかったり
「それ、いいね」
ってほめるだけでもいいのに
なんとなく言えなかったりするのであって


ムキーっとならずに

彼女がふいに
「今日こんなんしてみたんだけど‥//」
ってアピールしてきて

あっ‥やっぱり俺のためなんだ‥
って思うけど
なんとなくな返事しかできなくて


後々、ひとりになった時に思い出して

あぁ、なんといじらしいんだ‥‥///
可愛いやつ‥///
嬉しいなあ‥


なんて
本来は本人に伝えるべき言葉をひとりで考えたりするんではないかと



妄想してみた




私が、自分の気持ちを伝えるのが苦手だから

あんまり素直に気の利いた言葉を伝えられない。


けど
照れを押しきるってのと
理性を押しきるってのを
履き違えたらいかんともおもうし

それを間違えたら、例えば、犯罪につながりかねんかもしれん


でもでも

家族にしても、友達にしても、恋人にしても、好きな人にしても

やっぱり素直に気持ちを伝えるって事は大切で
いわなきゃちゃんと伝わらない事はある


けど

意外と伝わってる事もある

自分のあなたの為にこうしてあげたのよって押し売り?wよりも


なにげない感じで、相手が、あぁあの時こうしてくれてたな‥ってふと気づく感じが
いじらしくていいけど


やっぱりその場で気づいてほしいわけで


ほんとにほんとに相手の為に無償の愛で、それが自分もしたいことであれば
いじらしい感じになるのだな…





結論
「無償」



はぁ~
今年いっぱつめ
訳わからないこと考えてかいたw