口コミ♪「月のぱん屋」金環日食にちなんで行ってきました! | のあ★クチコミ情報局 

のあ★クチコミ情報局 

山形・米沢など山形県内のグルメ情報(カフェ・ラーメン店・レストラン・居酒屋などなど)のクチコミ、イベント情報・評判のお取り寄せグルメや商品。簡単レシピやスピードレシピなどクチコミしていくページです!モニプラで見つけた商品もお取り寄せして試しますよ!

「月のぱん屋」さんに行こう!と思ったきっかけは
やっぱり金環日食!

私も朝から観察してみました。

日食グラスを買っていなかったので
厚紙に穴をあけて・・・


床に移して・・・
 

おおっ!!!!!


厚紙では飽き足らず、ボールを持ち出し・・・


(笑)
 

なかなか楽しい朝でした。

そして、太陽・月、にちなんで
月曜・木曜のみオープンの
山形市の隠れたパン屋さん「月のぱん屋」さんへ。

場所は、国道13号のヤマザワ松見町店がある交差点を
東へ上り、最初の信号がある交差点が五叉路なんですが
その1番細い道を東へ。

すこし行くと左側にこのような小さな木の案内を発見。
 

普通の民家のお庭なので、車を入れます。
入口はこんな感じ♪すてきですよねぇ~


かなり予約で商品が品薄な感じではありましたが、
このようなラインナップを購入!


うまい!!!!!

優しい味で、パクパク。かなり食べられます!
おいしいパンって、食べると幸せになるんですよねぇ~♪

予約可能なメニューをいただいたので
今度は予約していこう!と思います。

1人でパンを焼いているので、連絡はメールでお願いしたいそうです。

 

そして、月のパン屋さんで育てている鶏の卵も買いました!
 
10個入りで400円です。
山形市のお菓子やさん「アヴリル」さんも
この卵を使っているとか?
白身がかなりしっかりしていて、
お菓子を作るとふわっふわになるらしいと
私の妹が言っていました。

高い卵と思うかもしれませんが、
卵って、毎日1個は食べることが多いと思います。
サプリメントだと思って
私はいい卵を食べるようにしています。

皆さんもぜひ♪

にしても、太陽が出ているのに陽光がほの暗いという
経験をして、太陽・自然の偉大さを感じた1日でした~。

一日一善♪クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ    
おうちごはん・簡単レシピ・スピードレシピも のあクチコミ情報局 http://ameblo.jp/noalog/