口コミ♪体にやさしいスィーツ「グラノーラ」fromモニプラ | のあ★クチコミ情報局 

のあ★クチコミ情報局 

山形・米沢など山形県内のグルメ情報(カフェ・ラーメン店・レストラン・居酒屋などなど)のクチコミ、イベント情報・評判のお取り寄せグルメや商品。簡単レシピやスピードレシピなどクチコミしていくページです!モニプラで見つけた商品もお取り寄せして試しますよ!

体にやさしいスィーツがモニプラで当たりました!

「チャヤマクロビオティックス」さんの「自家製グラノーラ」です!
のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング

グラノーラと聞くと・・・朝食のシリアルを思い浮かべますが、

ちょっと調べてみると・・・グラノーラは、麦や玄米、

とうもろこしなどを、蜂蜜や黒砂糖・植物油と混ぜてオーブンで焼き、

ドライフルーツやナッツなどをミックスして作った食べ物。


ヨーグルトや牛乳をかけて朝食にしたり、おやつとしてそのまま食べるほか、

栄養価が高く、軽くて持ち運びしやすいのでキャンプなどの携帯食にむいているそうです。


そして、会社名「チャヤ マクロビオティックス」さんの

「マクロビオティックス」とは・・・

玄米などの全粒穀物や野菜を中心とする
日本の伝統食をベースとした食事法であり、ライフスタイルの意味とのこと。


肉、卵、乳製品、白砂糖、化学調味料は一切使用せず、
シェフやパティシエによる有機玄米や季節の野菜、豆、海藻を中心とした、
料理とスイーツを作っている会社なのだそうです!


とにかく・・・今回のモニターは「体にいいモニター」のようです♪


手のひらにのせてみました。

私が思っていたより、大きくて食べ応えがありそうです!
のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング

のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング


せっかくなので、牛乳をかけてみました。
のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング


香ばしくて甘さはとっても自然なやさしい甘さ。

自然とよく噛むような気がして、それも体にいいですね!


そのままでも、牛乳をかけても

自然な味わいを楽しめ、満腹感を感じました。


チャヤ マクロビオティックスさん、ごちそうさまでした!

これからも、素敵な商品作りに励んでくださいね!

こういったコンセプトのお店がどんどん増えていくことを祈っています♪



マクロビオティック|チャヤマクロビファンサイト応援中

チャヤのマクロビオティック通販


一日一善♪クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ