昨日暑い最中、テニスしてきました♪
暑いですが、体動かすとやっぱりスッキリしますね(^_^)

(本当に楽しかったのはアフターテニスですがね(^^ゞ)


漫画家さんのコメントとかに
『今年こそ何か運動を始めたいと思います』

などと見かけたりします(^_^;)

(在宅の方が殆ど→通勤すらしない→殆ど歩かない…w)

でも難しいんですよ!
そんな時間あったら原稿やんないと!!って思っちゃうんです☆

私も志し始めて実現するまで3年もかかりました…(-.-)

漫画家さんに限らず
『(何かを)やらねば!』と思ってる方はいるのでは…(^^ゞ


そこで上手くいったコツ(私の場合ですが…)

①『ご褒美』より『罰ゲーム』を作る

②2人以上でないと成立しないスポーツを選ぶ


1 は、ご褒美は諦めやすく、罰ゲームは焦るので、割と頑張りますw
(ちなみに私の罰ゲームは『今月3回運動しなかったら、自分の漫画を仕事仲間の前で音読する』というものw)

2 は、誰かと一緒だと、自分が休むと迷惑かかるから多少面倒でも行く、というメカニズムw

最初は頻度少なめ設定でも、そのうち運動しないとなんかなぁ…みたいな体質に勝手になってきます(^_^)v

運動始めて良くなった事…を書いても、
見たら『そっかぁいいなぁよしやろう!』と思い立ったまま数週間が過ぎる…パターンが多いかもしれませんw

…という事で意味なさげなので自己満で心に収めておきます(^^ゞ