うわごと | NOAH DIARY~犬のためのセラピー日記

うわごと

いやもう散々な体調不良につき、ご心配をおかけしております・・・。

さすがに今日はつらく、朝からずうっと下がらない熱にうなされ

夕方とうとう、近所の病院に駆け込みました。

医者様は私の顔を見てひとこと

「よく、その状態でここまで来れたね」(((( ;゚Д゚)))カタカタカタカタカタカタ


正直、歩くのがやっと、って状態で、酷かったんですけど

「これ以上悪くなることはないしね」と 一種開き直り?のような気持で歩いておりました(爆)

自分ひとりだったらね、いいんでしょうけど

やっぱり、ベッドの下で心配そうにしてる、魁人と咲妃を見るとね

どんな卑怯な手段(ってなんだそりゃ)を使っても治さなくちゃ!と思い・・・

ブログでも、皆さんにご心配いただいているし、

とっとと元気になって、それからゆっくり体質改善してもいいじゃないかと。

で、ホメオパシーを一時中断し、アロパシーに切り替えたわけです。


(ここだけの話、熱が高すぎて 午後にはうわごとを言い始め

「オパーイが4つ・・・きもちわるーい」という 自分のうわごとを聞いて

さすがにヤバイでしょう と 思ったわけでして(;^ω^)

どんなうわごとやねん・・・)


6時くらいに薬を飲んで、今は平熱プラス1度くらいで落ち着いています

(私の平熱は35度台・・・あせる

ご心配くださっている皆様、ありがとうございました。


それにしても・・・

冷静になって思い出すのは、ちょうど一週間前の祖霊祭。

(神道ではご先祖様全体を扱う法事のことを、このように言います)

父の弟妹を初め、結構な人数の親族が来ていました。

その時既に私は重たい咳をしており、顔色も悪かったのですが

それに気付いていたのは、私の母と妹一家・・・くらいかな?

ほかには誰一人 私に「大丈夫?」と 声をかけてくれる人はいませんでした。

それどころか「料理が来ない」「玉串料集計して」「ウーロン茶が足りない」「お会計して」「車呼んで」


・・・・・・あのう・・・・・・


私は、何ですか?あせる


でもなんだか今回の発熱を経て、心がすごく変わったので、

そういうことがあったなあと 思うだけで、特に恨んだり怒ったりはしてないんですけど。

ただ、そういう思いやりのない家系に生まれちゃったから

人より気をつけて生きていかないと 人を傷つけてしまうだろうなと

改めて気付くことができました。

自分の中では普通の言葉が、結構刃になっていたりするんだろうなあ・・・ヒヤリ

でもそれに気付かないところが、また(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル です。


丁寧に、相手への敬意を持って 生きていきたいと思います。