ふたたびハイドロセラピーへ(動画あり) | NOAH DIARY~犬のためのセラピー日記

ふたたびハイドロセラピーへ(動画あり)

今日は、大型連休最終日ですね。

皆さん楽しかったですか?

あちらこちらのブログにお邪魔していると、

結構「風邪を引いて寝込んだ」という声が・・・

皆様、どうぞお大事に!!(・・・私もか(゚∀。))

GW前の天候不順は痛かったですね。

しかし、風邪ならまだしも・・・

天草の薬局に薬をもらいに行ったとき、薬剤師さんに

「こっちでは今、インフルエンザがはやっとるとです」と言われました。

天草地方の皆様、どうぞお気をつけて~。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


それはさておき。

GW最終日ということで、スタッフKちゃんと約束していたお台場へ。

お互い体調がよくなかったため、大江戸温泉に行く約束だけは先送りにして

まずは魁人と咲妃を連れ、パレットタウンでお昼のワッフルドキドキ

CLEAというカフェは、八王子のそごうにも入っていて

魁人が訓練所にいた頃、面会のたびにバナナワッフルを食べていましたっけ・・・(笑)

すんごーく美味しいんですよ!!!これが。

(写真を撮り忘れてショックな私に愛の手を・・・orz)

青海・パレットタウン内のカフェは、ワンちゃん連れOKなので皆様どぞ!

(よく間違えてる人がいますが、オレンジの椅子がワンコOKの席だそうです

でも、お店の人は何も言わない・・・あのゆるい感じがたまらなく楽しいのです♪)


ワッフルを堪能し、ペットパラダイスでお買い物、ペットシティで子犬ウォッチングのあと

一駅隣の 綱吉の湯へ・・・

魁人、パテラのグレードが下がりましたからね。今回も期待ですよ♪


短いけれど動画も撮ってきました。(インストラクターのお姉さんが写らないようにするのがなかなか難しくてあせる肖像権がありますものねえ)


テレビ 魁人の水泳はこちらをクリック!


お姉さんいわく、

「中にはサボるワンちゃんもいて、なるべく後ろ足を使わないようにしようとするんですよ。

でも、魁人君は一生懸命ですねえ」と・・・。

よく見てみると、なるほど、前に泳ぐときだけではなく

後ろに下げられるとき(つまり、魁人はチカラを使わなくても良いとき)でさえ、

後ろ足をしっかり蹴っています。(なのでお姉さんの顔はびしょびしょに・・・すみませんあせる

あと、一生懸命やると、後ろ足がウサギみたいにいっぺんに繰り出されるそうで(笑)

普通は交互に蹴るんですけどね、歩くときみたいに。


もう少し慣れてくると、おもちゃを追いかけたりも出来るようになるそうです。

おとり用に使っているおもちゃが、プラスティックやラバーなので内心ウー c(`Д´c) ですが

地上でカミカミするほど、唾液の影響を受けないので、まあいっか?という感じです。

(犬の唾液は強力だから、ラバーなんぞは溶かしてしまいますです。

その際に出てきてしまう、おもちゃに使われているタール色素や、

ゴムを成型する際の接着剤が大変有害であると聞いていますので、どうぞご注意を・・・)


10分温泉(筋肉ほぐし)→10分水泳→10分温泉(筋肉ほぐし)と

前回と同じプログラムをこなして、今日はおしまい。

風が強く雨も降ってきたので、帰路につきました。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


おっと忘れちゃいけない

フィラリアのお薬も もらいに行ってきましたよ。

主治医の先生は、完璧な投薬の場合血液検査をしない方針なので

皆さんのブログで「今日は血液検査でミクロフィラリアを・・・」と読むと

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル 不安になるのですが

現在の薬は 完璧に投薬すれば 予防は100%可能、ということのようですね。

中には1個か2個、錠剤を残してしまう( ̄д ̄)エー という飼い主さんもいるそうで

そういう場合は 血液検査をするようです。


ただ、もしも万が一陽性の場合は命に関わりますので

投薬が始まる5月20日よりも前に、

別の獣医さんで検査だけしてもらおうかなあ と 思ってはいます。

(うちは陽性、ありえないと思いつつも^^; やっぱり大事な命ですから、後悔はしたくないですもんね)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


banner  ←参加中晴れぽちっとお願いします♪


powered by dog1


どちらも旅の間にランクダウン!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

どうぞ一日ワンぽち恋の矢よろしくお願いいたしますラブラブ