コルクマットまたまた続報 | NOAH DIARY~犬のためのセラピー日記

コルクマットまたまた続報

以前、魁人や咲妃の膝・腰保護のため、

コルクマットを敷くという話をしました。

(その後すったもんだあり、今は無事に匂いのない

コルクマットを敷いて過ごしてますチョキ


でも、ご紹介したものは高いし、何より通販って現物が見られないので、

届くまでどのよーなことがあるかわかりません。(今回の私みたいに・・・)

しかも、通販の配達のためにやってくる業者の中には

㌧でもない会社も あったりしますし・・・(どことは言いませんが、Fのつく会社とか・・・汗

やっぱり自分の目で確かめて買いたいな・・・と 思いつつも、

見かけるマットはいずれも 例の会社のもので、

どこでかいでも、臭かったんです(TДT)

・・・だがしかーし!!!キャンディー駄菓子菓子。

求めよ、さらば開かれん。


ふと立ち寄ったDoitで見かけたコルクマット。

ばら売りとセット売りが並んでありました。

いつものよりも大きい。違うメーカーみたいです。

どーせこれもくちゃいんだろうよ、と思いつつ

ためしに匂いをかいでみたら・・・


臭くない!!!


しかも、私(懺悔ですけど^^;)8枚セットのビニール包装に、事故を装って指でずっぽし穴を開けて(爆)

包装の中身が臭いかどうかまで、確かめました(爆)←いや、穴あけた分はちゃんと買うつもりでしたよ・・・で、臭かったら1ヶ月くらいベランダで放置しよう、とか思ってました(;^ω^)

梱包されていたものも、臭くなかったので、購入してきました。

これはケージ下に敷いてあげよかなと思ってます♪


8枚のセットで約1畳分。これで3300円はやっぱり高いのですが、それでも通販のマットよりもかなり安いです。

(大きさも45センチ四方で 通販のものより若干大きいため、少ない枚数でスペースが埋まります)

武田コーポレーションという会社が販売してるものです(Made In Taiwanですが)

あいにく、自社の通販などはないようでしたが・・・・(一応あたってはみました)

うちが買ったものには、05 04 04って書いてあったから、1年か2年前に作られたものらしく

だから匂いもなかったのかな?


皆さんも、お近くのDIYショップなどでコルクマットを見かけたら、是非匂いをかいでみてください(笑)

くらっとするような、鼻を突くようなにおいがなければ、大丈夫なはずです。

ワンコの足跡柄足あとは このメーカーにはないけれど、

安くて体にいいものなら、それでOKということで・・・

このメーカーのものは、お勧めできるかも♪と思ったので、ご紹介してみました。

コルクマット欲しいなーっておっしゃってる方が多かったので、

何かのご参考になれば嬉しいです。