うれしいニュース | NOAH DIARY~犬のためのセラピー日記

うれしいニュース

昨日・今日と、土日にも関わらず私は勉強会・・・ヽ(;´ω`)ノ

そして昨日は研修の終わりがわりと遅かったので

いつものように、ペロンさんで預かっていただきましたしっぽフリフリ

魁人も咲妃もすっかりペロンさんやスタッフさんに慣れ、

お友達も出来て、大いに遊んできたようです。

(魁人と咲妃の記事は、ペロンさんのブログ を見てね~

超可愛い一枚がありまっせ!!!)


で、昨日ペロンさんで

獣医さんの健康診断を受ける機会がありました。

私は立ち会えないのがわかっていたので、

A4の紙2枚に、こ れ で も か というくらい 色々書いて

お医者さんに渡してもらいました。

一番伝えたかったのは、魁人の発疹や咲妃の耳垢が

ホメオパシー由来のもので、うつるものではない、

つまりステロイドなどの薬品による「治療対象」ではないということでした。

(暗に、へんてこな薬を使わないで!という アピールともいえるあせる



なので、「ホメオパシーやってますので、やってまーすーのーでーーー」と

ほんとしつこく書いてしまい、多分お医者さんは気分悪かったことでしょう(苦笑)


で、病院そのドクターの言うことにゃ

「ふたりとも、あれこれ心配する必要がないくらい、元気ですよ」

とのこと~~~~晴れ

(はははそうですか・・・あれこれ心配してますか私ドクロすみません・・・)


そして、

「魁人くんのパテラ(膝蓋骨脱臼)は、今はグレード1くらいですね」

とも・・・・・・


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


昨年秋の診断当時、かかりつけの病院のカルテには

「膝蓋骨脱臼 グレード2~3」と書かれていたのを見ました。

確か、パテラのグレードって4まででしたよね?

グレードが上がれば、当然手術などの選択肢も出てくるし

何より、魁人本人が痛い、つらい思いをするわけです・・・


でもこの半年で、グレードは確実に下がったということ!

鍼灸・ホメオパシー・ハイドロセラピーなどを

必死でやってきた甲斐がありました・・・!

ペロンさんの名トリマー・神様が お医者さんに

「ここのママさんが水泳とか鍼灸治療とか、頑張ってましたもん!」って

言ってくださったと 後で聞いて、とても感謝しています。


もう一息、ここで気を抜かずにやっていきますよ!!グー


さあ、今日も研修です。がんばるっす!(←楽しいのよ♪わんわん


しっぽフリフリ余談ですが、ペロンさんのトリミングはとっても上手ですよ虹

うちの子たちは、ペロンさんでシャンプーしていただくようになってから

耳掃除を嫌がらなくなりました。

預かりも、我が家と同じような状態で遊ばせてくださるし・・・

とにかく愛情持って犬に接してくださるので、お勧めのサロンですビックリマーク


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


banner  ←参加中晴れぽちっとお願いします♪



powered by dog1


ダックスランキングにも参加しました~♪

こちらもぽちっと恋の矢よろしくお願いいたしますラブラブ