1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年05月29日(日)

脳が沸騰(笑)

テーマ:雑談

いろんなことやりすぎて、脳が沸騰状態・・・(笑)

来週試験なんだよう。勉強したいよう。ううう。

おまけに書いてた文章が消えちゃって今書き直しよう。おおう。


ま、どーにかなるべ(笑)

魁人と咲妃が元気なのが一番大事っす。あ、私もね(笑)


今日は咲妃さん、サロンでシャンプーしてもらいました。

トリマーさんにリボンつけてもらったんです。

憧れのリボン~~~♪♪♪

前に呟いたのを覚えていてくださったのでした。嬉しいな。

で、可愛いわあああとひとり愛でた後、おもむろにリボンを取ってしまう私(涙)

だって、寝てる間とか、留守の間に取れちゃって、

それ飲み込んじゃったらしゃれにならんでしょう・・・

心配性すぎます?そう?(笑)


しかし、トリマーさんごめんなさい。差込でやってもらったお仕事だったのに・・・ほんとすんません。


↓せめてここで写真を公開して罪滅ぼしをしてみる。

ちなみに乗っているのはいちご形のカドラーです♪

リボン記念


そんな話をすると、いきつけの美容院のアシスタントのEちゃんは

「イシイさんちの犬になりたい」なんていうもんだから、思わず

「うちのマンション、頭数制限が・・・」と返してしまう私(笑)

確実に、脳が犬色に染まっていますね(笑)


来週の試験に向けて、易を立ててみるかな・・・・・・


AD
 |  リブログ(0)
2005年05月24日(火)

この世界は

テーマ:雑談

この世界はときどき、小さな奇跡を見せてくれることがあります。


先日改名した、その次の朝

神棚に手を合わせてお祈りを始めた、その瞬間にTVから

「さいたま市にあります、武蔵国一の宮、氷川神社です」・・・

(私の産土神社は、都内某所の氷川神社さんなのです)

一の宮ですから、産土さまも含めた氷川さんの親分みたいなもんです(笑)

さすがに驚きましたですね~・・・思わずTVに向かって、

「あ、どうも!」って言ってしまいました(笑)


私に限らずでしょうが、波に乗ったときって、

こういうシンクロニシティが起きてきます。

小さな奇跡を見逃さない自分でいたいし、

どうせなら奇跡を起こせる、パワフルな自分でいたい!

そんなふうに思います(^^)

AD
 |  リブログ(0)
2005年05月22日(日)

改名!!!

テーマ:雑談

突然ですが、改名いたしました(^^;)

前々から計画はしていたのですが・・・をほほ。

かなり普通な名前ですが、もちろん本名ではありません。

私が天命を歩むのに最適な名前を、恩師につけていただいたのです。


ついでに、体の弱い結女と、色々葛藤の多い那由他も改名!

那由他は魁人(かいと)、結女は咲妃(さき)となりました。

咲妃はとっとと新しい名前に慣れまして(っつうか、どう呼んでも来るんですけど・・・笑)

可愛い我が子ですから、丈夫になってほしい、すくすく育って、犬なりに天寿をまっとうしてほしい・・・

本当は慣れた名前を変えるのって、よくないかもしれないけど、祈りをこめて変えました。

特に元・結女・・・丈夫になっておくれ、と、母は祈る・・・。


で、問題は私(爆笑)

やっぱ、新しい名前に慣れるには時間かかるかな~~。

まあ、ゆっくりゆっくり。

なじむのに、100日くらいはかかるでしょうからねえ(笑)


AD
 |  リブログ(0)
2005年05月12日(木)

口内炎

テーマ:犬の健康・人の健康

連休が終わったとたん、結女とふたりで体調を崩しまして・・・

結女は嘔吐血便(お食事中の方ゴメンナサイ)で心配しましたが、

なんと、ゴハンの回数を増やしたら、ぴたりと治ってしまいました!

なんでやねん~~~

おなかゆるかったし吐いたから、胃腸に負担かけんように

ゴハン控えめにしたのが、いかんかったのね~~

というわけで、今は少量頻回食で、元気元気なゆめっちです。


そして私・・・

月曜の昼ごはんに、鮭の入ったお弁当を食べました。

そしたら、途端に喉が痛くなってきて・・・

近くの薬局に桔梗湯という漢方薬を買いに走って飲んだものの、

喉に棒が立ったような痛みは一向に治まらず・・・

(扁桃腺を腫らしたことのある方ならお分かりでしょう、あの痛み!くうう)

でも・・・薬が効かないってことは、もしかして、


鮭の骨でも刺さってるんじゃあないだろうかああ~~~


以前そんなことがあったもんで(笑)こわごわと喉をのぞいてみました。

鏡の前で、懐中電灯持って。

そしたら、喉の入り口のとこに、何やら見たことのあるたたずまいのものが・・・


あれは・・・

あのたたずまいは・・・・・・


口 内 炎 ???


なんで喉に口内炎なんてできるんだよ~~~

そりゃ薬効くわけないじゃんかよ~(笑笑笑)

早速喉にレスキューレメディをスプレー!スプレー!!スプレー!!!

数時間で、喉の痛みはほとんどなくなりました(^^)

口内炎にはレスキューレメディ。薬じゃないのに、なんで口内炎が

すっきり治るのかなぞなんだけど、ほんとにそうなるんだからしょーがない。

私は元々、口内炎がほとんどできない体なのですが

たまにできるとすぐさまレスキューのお世話になってます。

お悩みの方は試してみてくださいね~。


でも、鮭の骨じゃなくてよかった(笑)

ちなみに、こんな原因じゃなければ、扁桃腺の腫れや声がれなどには

桔梗湯はとっても効きます!まじです!

喉が痛いとき、毎度抗生物質のお世話になってる方は、

是非お近くの薬局(漢方に強いとこを探してね)で桔梗湯を購入してみてください。

まじでお勧めで~~す。

 |  リブログ(0)
2005年05月08日(日)

またJR

テーマ:雑談

JR西日本の駅で、視覚障害のある方が盲導犬ごと線路に転落する事故 が。


なんでも点字ブロックがなかったそうで、私記事読んで

「またJRかいっ!」と突っ込んじゃいました。


なんかねえ・・・人に優しくないよ。JR西日本さんよう。

社訓では「安全」より何より

「稼ぐ」がトップにあるそうですから、推して知るべしなんですけど・・・


速度制限装置とか、点字ブロックとか、どちらかっていうと

「なんでないの??」って思われるものを、けちる神経がワカラナイ。

けちってけちって、社員を恐怖で縛って使って、その結果が、これだもの・・・・・・


ちなみに、冒頭のニュースで線路に落ちた盲導犬は、どうなったんだろう・・・。

(飼い主さんが怪我されたことは報道されたけれど、犬のことは何も書いてない・・・

飼い主さんは額を怪我されたそうです。一日も早いご回復をお祈りしています。)


・・・ああ気になる!!!気になるのよう!!!!!!

盲導犬って、本当に頑張ってるんだから・・・

自分の命削って頑張ってるんだから、「犬の誘導ミス」なんて言葉で片付けないでホシイのよ・・・


ほんとに気になる~。どなたかご存知の方いらしたら教えてください。

 |  リブログ(0)
2005年05月08日(日)

連休も終わりですね

テーマ:雑談

今年のGWは暦が味方して、長く取れる人は10連休になったんですよね。

楽しい時間ってあっという間・・・きっと今頃は、

「明日会社い゛ぎだぐな゛い゛~~~~」とうめいている人が多いことでしょう(笑)


でも、きっと、始まってしまえばなんということのない日常。

明日は真っ白いシャツか何かをはおって、

いつもよりちょっとだけ深い呼吸をしてから、出かけましょう!

 |  リブログ(0)
2005年05月06日(金)

爆発~

テーマ:犬とアロマテラピー

アロマテラピーのろうそくで爆発事故 が起きたそうです

(けが人などの情報はないので、ひと安心ですが・・・)

火気を使うときは気をつけましょう!(電気も危ないけれど・・・)

精油自体も可燃性なので、取り扱いにはそれ相応の知識と注意が必要です。


とはいえ、日常で気軽に香りを楽しみたいものですよね。

どうしたらいいかわからないときはプロに使い方を相談してくださいねー

(私もアロマテラピーアドバイザーなので、何かあったらいつでもどうぞ♪)

 |  リブログ(0)
2005年05月06日(金)

追悼文集

テーマ:雑談

昨年末に亡くなった伯父は、親戚をつなぐ文集というか、新聞というか、

そういうものをずっと手作業で作ってくれていた方でした。

亡くなる前に、その作業を私が引き継ぐと約束していて

その伯父の追悼文集が、今日になってやっと出来上がりました。


お葬式から5ヶ月も経ってしまって、

天国の伯父はさぞや待ちくたびれたかと思います。

あるいは天国に行ってから

「ありゃ、あいつはこんなに忙しくしてたのか」と

ちょっとびっくりされたかもしれません。

私自身も、忙しいのは承知の上だったけれど

よもやパソコンが壊れるとも思わなかったし(笑)

そんなこんなで遅れに遅れた、伯父との約束だったのでした。


でもとにかく、その約束はひとつ果たせました。

ほっとしたけれど、約束の本質は追悼文集だけではなく

この仕事を「つないで」いくこと。

今日がゴールなんじゃなくてスタートなんだなー、ということを

自分の中で改めて刻みつつ、ビールで伯父に乾杯をしたのでした。


今頃見てくれているかな。

届くといいなあああああ。

 |  リブログ(0)
2005年05月06日(金)

プロレス

テーマ:楽しいくらし

昨日は一日がかりで外出・・・

郊外にある、那由他を預けている訓練所に。

結女のしつけ教室のあと、那由他と面会したのですが

そのとき、2匹で延々30分のプロレス大会・・・・・・(笑)

「きりがないので、そろそろ面会終わりましょうか」と言うと

次のラウンドが始まってしまうので、訓練士さんも私も苦笑い(^^;)

結女は帰りのバスでも電車でも爆睡し、夜もがっつり8時間眠りました。

良い子じゃ(^^)


文章にするのって難しいんですが

プロレスを見ている間、私はとてもしあわせでした。

本当に、うまく言えないけど・・・うん。

 |  リブログ(0)
2005年05月04日(水)

犬の十戒

テーマ:楽しいくらし

「犬の十戒」 ってご存知でしょうか。

(ネット上では有名なようですが、私は最近になって知りました)

読んでいたら、涙が出てしまいました。

那由他と結女はもちろんですが、今年2月に亡くなった

実家のラブラドルのことを思ったりして、泣けました。


動物たちはあっというまに時間の中を駆け抜けていってしまう。

重々承知と思っていても、愚かな私たちは時々、それを忘れる。

「今、ここ」を大切に生きる。彼らはいつもそれを思い出させてくれる。

ありがとう。

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。