ペピィ・パブロフボウル | 徒然日記 練乳苺編 

ペピィ・パブロフボウル


ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中



ももとあずき 一緒にご飯を食べるんだけど、あずきの方がすっごく早く食べ終わっちゃうので


いつも取り分けておいて、ももが食べ終わりそうな時に取り分け分をあずきにあげるんだけど


夕飯作り中だったりするとあげるの遅れちゃったりするんだよね汗




なので 仕切りがある早食い防止の入れ物が欲しかったんだよねひらめき電球






じゃ~んビックリマーク




徒然日記 練乳苺編 



これあたしの?




徒然日記 練乳苺編 



パッケージは黒ラブちゃんだね




徒然日記 練乳苺編 



早速あけてみた




徒然日記 練乳苺編 


なんだろ?




徒然日記 練乳苺編 


これは・・・




徒然日記 練乳苺編 


滑り止めだね




徒然日記 練乳苺編 


笛もついてた・さすがパブロフ!!




完成☆


徒然日記 練乳苺編 




「早く中身をいれてよ!」


徒然日記 練乳苺編 




まずはいつもの食事風景




徒然日記 練乳苺編 


この通り ずっと顔は皿の中でガツガツ食べてます






徒然日記 練乳苺編 


パブロフボウル使ってみましょう






徒然日記 練乳苺編 



棒に顔が当たるのでよけながら食べるから時間はかかります




いつものお皿だと 20秒


パブロフボウルだと 40秒




確かに早食い防止にはなる




けど・・・大型犬だと力があるので(特にラブは食欲旺盛なので)押さえてないと器がひっくり返るあせる




そして初めの1回は慣れないから戸惑いもあって食べにくそうだったけど


2回目はちょっと慣れて食べるのが早くなってた(初回は2分かかったの)




こりゃ20秒になるのも時間の問題か?!w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


合体




徒然日記 練乳苺編 




ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中