気軽な雰囲気のイタリアン @ 神楽坂 | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

神楽坂のイタリアンレストラン

LASTRICATE

10月出産予定のKちゃんとN子と3人でランチ
カジュアルで気取らない雰囲気ですが、広々とした店内はゆったりとしたお造りで、周りをきにせずわいわいお食事を楽しめます

ランチはいくつかのメニューがありますが、今回はパスタランチをいただきました。
スープorサラダ+パスタ(3種類からのチョイス)+食後のドリンク

photo:01
人参のポタージュ
こっくりとした冷製ポタージュ
あま~い人参の味わい、そしてオリーブオイルの香りが綺麗



photo:02
フォカッチャ
フォカッチャはサックリとしたタイプでスープにつけても



photo:03
しらすと水菜のタリオリーニ
それぞれお3人異なるメニューチョイスだったのが笑える(笑)
こちらもオリーブオイルの品質の良さを如実に感じる事ができる逸品でした
神楽坂にはこういったリーズナブルかつ美味しいレストランが多いです。

夜もカジュアルに美味しいイタリアンとワインを楽しめるお店なようです。
夜にも訪れてみたい感じ

N子のイタリアンのチョイスにはいつも感服させられます。
今日もありがとう


オステリアラストリカートイタリアン / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5