リーズナブルなレディースランチ @ 福龍酒家(横浜中華街) | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

なんだか忙しく、平日も週末もあちこちに飛び回っているため、なかなかブログの更新ができずにおります。
というわけで、2週間ばかり前のことになってしまいますが、神戸に住んでいる友達が遊びにきて、東京&横浜散策をしました。

一日目には横浜へ。
到着がお昼だったので、まずは中華街でランチ
あまりリサーチせず、ちょうどお昼時の中華街に行ったため、どこのお店も長蛇の列
そんな中、そこまで行列が長くなかったお店にお邪魔しました。

福龍酒家

いただいたのはお得なレディースランチ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-福龍酒家1

・フカヒレ餡かけご飯
・点心2種
・卵スープ
・蒸し鶏サラダ
・ザーサイ
・杏仁豆腐

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-福龍酒家2

これが目当てでこのセットにしたフカヒレ餡かけご飯

餡がたっぷり!
ちょっとぬるかったのが残念。。。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-福龍酒家3

点心2種類のはずが、なぜか鳥の唐揚げと春巻き。
鳥の唐揚げは点心なのでしょうか????

後から入った隣のお席の方も同じセットをオーダーしていたのですが、そちらは点心2種類みたいでした。。。タイミングの問題かなぁ、残念。。。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-福龍酒家4

蒸し鶏のサラダはさっぱりと美味しかったです。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-福龍酒家5

ふわふわ卵のスープはほんわか美味しかったです。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-福龍酒家6

杏仁豆腐で〆

う~む。。。このお値段でフカヒレ餡かけご飯が食べられたと思えばいいかもしれないけれど、ちょっぴり残念な感じが否めなかったなぁ

お店はてんてこ舞いな感じでお忙しそうでしたし、仕方ないかも。

とりあえず腹ごしらえをして、横浜観光にいざ出発!!

福龍酒家 中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0