おべんとタイム | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

お昼休みは、基本はみんなでお弁当。
息抜きにおしゃべりしながらすごしています。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-弁当1


今日のお弁当は、
鶏肉と牛蒡、にんじんの煮物
サツマイモの甘レモン煮
いんげん
大豆の甘煮

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-弁当2

最近この本を読みました。
本のサイトはこちら

Chapter1:美人のお昼ごはん では、タニタののレシピを紹介
Chapter2:お昼休みにキレイになる では、簡単エクセサイズや美肌メイク術などを紹介
Chapter3:お昼休みに癒される では、セルフマッサージやヨガ、アロマテラピーなど癒し情報を紹介
Chapter4:お昼休みに知的になる では、隙間時間勉強方や新聞の読み方などを紹介
Chapter5:お昼休みにマネー力をつける では、家計簿の使い方や投資方法、アフェリエイトやサブビジネスの紹介
Chapter6:お昼休みに趣味をはじめる では、縫い物や文房具のアレンジ方法、単価やイラストなどなど短い時間でできる趣味の紹介
Chapter7:お昼休み美人のコミュニケーション術 では、ランチ合コンや女子会の紹介

などなど、お昼休みの有効活用方が色々と書かれていました。

お昼休みにおしゃべりして息抜きするのももちろん大切!
でも、私はもうすぐ受けたい資格試験もあるし、お昼休みみんなとおしゃべりしながらご飯を食べた後、20分くらいはお勉強の時間に当てたいなって考えていたんです。
ちょうどこの本にもインプットの勉強を昼食時にすると有効って書いてあったので、これからしばらくはお昼休みの20分は暗記の勉強に当てるように頑張ろうっと!!

ちなみに本で紹介されていた文房具のアレンジ方法、とってもかわいくって作りたくなっちゃうものばかり
早速名刺整理箱を作成しようと思っています。





サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト応援中