コスパ最高!パスタの美味しいイタリアンランチ | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

土曜日は、直子と六本木のイタリアンレストラン

Il Figo Ingordo (トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド)

でのんびりランチしてきました。

六本木通りから少し入ったお店は、ちょっぴり山小屋みたいな佇まい。
カジュアルで気取らない雰囲気の中、楽しいランチをいただきました。

ランチは前菜がビュッフェのコース3種類
私達は一番簡単な前菜+パン+パスタ+ドリンクのコース(1,400円)をいただきました。

パスタは選べる5種類。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-イルフィーゴインゴルド1

ショートパスタからロングパスタまであるのをご説明してくださいます。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-イルフィーゴインゴルド2

フォカッチャ+グリッシーニ+カンパーニュ

このグリッシーニがゴマが練りこまれていてなんとも風味が良くて美味しかったですラブラブ

そして、そそと前菜のビュッフェへ・・・

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-イルフィーゴインゴルド3

冷やしトマト

マリネされた冷やしトマトは、今トマトの季節じゃないので、トマトの甘みを堪能することは出来ませんでしたが、マリネ具合が良いのか美味しかったです。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-イルフィーゴインゴルド4

きのこのマリネ

きのこのマリネ大好き~
シャキシャキした歯ごたえが美味しかった

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-イルフィーゴインゴルド5

じゃがいものフリット

ほくほくしていて美味しい
じゃがいもの旨みを楽しめます!!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-イルフィーゴインゴルド7

白身魚のエスカペッシュ

上に乗っている玉葱とにんじんのマリネには、たっぷりのレーズンと松の実が入っていて、香りも味わいも一味違ったとっても美味しいマリネでした。
これ、真似してみたいかも!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-イルフィーゴインゴルド8

豚肉のツナマヨネーズ

柔らかくボイルされた豚肉に、ツナマヨネーズが乗っています。
柔らかな豚肉はジューシーでとっても美味しかった~

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-イルフィーゴインゴルド9

ブロッコリーのマリネ

ブロッコリーが新鮮で、茹で加減もバッチリグッド!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-イルフィーゴインゴルド9

米茄子のマリネ

肉厚の甘みのある茄子のマリネドキドキ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-イルフィーゴインゴルド10

白身魚のフリット

サクサクです

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-イルフィーゴインゴルド11

パプリカのマリネ

パプリカの甘みが素晴らしく美味しかった

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-イルフィーゴインゴルド12

オリーブ

普通より小粒な感じのオリーブ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-イルフィーゴインゴルド13

鶏肉のラグー

大きな鶏肉とほうれん草がたっぷりと入ったパスタ
麺は名前を忘れてしまったのですが平内麺。
ほうれん草を練りこんだものと普通の2色使いです。

ラグーというともっと細かいお肉を想像していたのですが、ごろごろ柔らかいお肉が入っていてびっくり!
まろあかな味わいのソースが麺に絡んでとっても美味しかった恋の矢

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-イルフィーゴインゴルド14

蛸のラグーー

蛸のラグーがたっぷりと入ったリングイネ

面白そうなパスタだから食べたいのがあったのですが、ソースでこちらをチョイス
とうがらしのきいた蛸のラグーがたっぷりで美味しかった
リングイネの茹で加減が絶妙のアルデンテですラブラブ!

12時に入店したのですが、本日は予約で満員御礼
常に満席状態でわぃわぃと楽しい雰囲気が広がっていました。

カップル率が非常に高かったのですが、女子会にもいいお店だと思います。

結構ボリュームがあるので、デザートなしのコースでおなかいっぱい大満足で、腹ごなしに渋谷までお散歩しました。私にしては結構高いヒールを履いていたので脚がつかれたぁ~

トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド イタリアン / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★★ 4.0