雪景色の旭山動物園 | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

リアルタイムでもお届けしましたが、旭山動物園です。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-旭山動物園1

ペンギン

一番楽しみにしていました!
ペンギンの行進!冬しか見られないというこのペンギンの行進を見たくて言ったといっても過言ではありません。
期待通り、ペンギンのおしりふりふりパレードはとってもプリティで萌え~でした(笑)

ちなみに真ん中あたりにいる毛ふさふさの茶色いのは雛です。
成人よりもむしろ大きくておでぶちゃんなんです。
遅れをとってぴょこぴょこ歩いていく姿はとんでもなくかわいかった~恋の矢

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-旭山動物園2

アザラシのもぐもぐショー

インストラクターのお姉さんをちょんちょんと突っついている姿がかわいい~

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-旭山動物園3


お魚をやっているところです。

ちょっと離れた氷の薄いところだとおっかなびっくり食べに行く姿がとってもかわいかったですラブラブ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-旭山動物園4

旭山醤油ラーメン

久しぶりにこういうラーメン食べました。
味が濃い(笑)
でも、動物園に来た~って感じで嬉しかったべーっだ!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-旭山動物園5

旭山味噌ラーメン

直子はこちら

ちょっとピリ辛なのですが、寒風吹きすさぶ雪の中アザラシのもぐもぐショーを見ていたので、このピリッとがあったまって美味しかった

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-旭山動物園6

水道

冬の間使えないのですが、かわいい

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-旭山動物園7


こんなかわいい蛸のホースもありましたたこやろう

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-旭山動物園8


白熊ゾーンの看板はこんなかわいい看板でした

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-旭山動物園9


こっちもかわゆい~ラブラブ!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-旭山動物園10


そしていよいよ白熊さんに会えました。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-旭山動物園11


水に降りて行ったりのそのそ歩き回っていましたが、狭いところでちょっとやっぱりかわいそう

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-旭山動物園12



真っ白な雪の中に佇む鶴は、とっても綺麗でした鶴?

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-旭山動物園13


狼もべっぴんさんで、白と黒がいたのですが、どちらもかっこよかった

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-旭山動物園12


お猿さんは、寒い間は室内にいらっしゃいました(笑)
驚いたことに、ガラスはたたいちゃいけませんって書いてあるのに物凄い勢いでドンドンってたたいていったおじさんがいました。。。さらに、そのおじさん、次のダチョウのゾーンでは雪球を作ってダチョウに向かって投げたので逃げちゃって・・・こんなモラルのない人は動物園に行ってはいかぁん!!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-旭山動物園13


本当だったらアフリカにいるはずのきりんさんが、こんな寒い動物園でふきっさらしでかわいそう~って思っていたのですが、意外に元気そうに走り回っていました。

やっぱり大きくて迫力でした。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-旭山動物園14


鹿ってやっぱりかわいい~

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-旭山動物園15


橋の下に3頭集まっている姿もプリティー

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-旭山動物園16

こぉんな姿もかわゆい恋の矢

この他にも真っ白な北極狐もとっても綺麗だたのですが、ずっと丸まって顔を身体にうずもらせているので、たまぁに顔を上げるのですが、残念ながらその瞬間を激写することができませんでした。。。

久しぶりに行った動物園ですが、寒いけれどとっても楽しくて、さらに動物たちに触れて心が洗われた感じでした