カウンターで新鮮美味しい握りたてのお鮨 | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

札幌に着いて、妹と待ち合わせ、3人でお鮨屋さんへ

目指していたお鮨屋さんはいっぱいで入れず、ふらりと大丸の中のお鮨屋さんへ

すし善

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-すし善 大丸札幌店1

カウンターのお席に2人並んで、板さんとおしゃべりしながら楽しく美味しくお鮨をいただいてきました。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-すし善 大丸札幌店2

白身

名前を失念してしまいましたが、とっても新鮮でぷりっとしていて美味しかったドキドキ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-すし善 大丸札幌店3

甘エビ

とろ~りお口の中でとろける海老さんエビ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-すし善 大丸札幌店4

中トロ

きゃ~ん恋の矢
いい具合の脂の乗り具合アップ
とろ~りとお口の中でとろける甘さに感激アップ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-すし善 大丸札幌店5



こりっこりの鮑
実は、鮑は火を通したものは大好きなのですが、生だとちょっぴりニオイが気になる・・・

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-すし善 大丸札幌店6

づけマグロ

程よい具合の味付けのされたづけマグロ
柔らかくって美味しいラブラブ!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-すし善 大丸札幌店8

いくら

輝くぷっちぷちのいくら
新鮮で美味しいビックリマーク

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-すし善 大丸札幌店8

さより

全然臭みの無い光物
フレッシュで美味しい

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-すし善 大丸札幌店9

白身

これもなんだか忘れちゃった

ちょっと大きいからと二つに割ってくださいました。
こういうお心遣いが至れり尽くせり素敵~べーっだ!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-すし善 大丸札幌店10

海苔の味噌汁

たっぷり海苔の入ったお味噌汁
海苔好きなので、嬉しかったラブラブ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-すし善 大丸札幌店11

毛蟹

た~っぷりと贅沢に盛られた毛蟹に悶絶ぅ~

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-すし善 大丸札幌店12

卵焼き

カステラみたいな卵焼き

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-すし善 大丸札幌店13

あなご

最後にふわっふわの大好きなアナゴで〆!
これはたまらぬ美味しさ~

ご馳走様でしたぁ

閉店ぎりぎりまでいた我々を、エレベーターまで板さんがお見送りしてくださいました。
何から何までありがとうございました恋の矢

すし善 大丸札幌店寿司 / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

夜総合点★★★★ 4.0