やっぱり美味しいロールケーキ | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

先日のホームパーティーでいただいたロールケーキがとっても美味しかった恋の矢

さきちゃんちのご近所の小さなケーキ屋さんのものなのだそうですが、これがとっても私好みだったのです。

お店は

ベンデル洋菓子店

地元久が原に密着した街のケーキ屋なのだそうです。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-ロール1


しっとりふわふわの生地に濃厚でクリーミーなクリームがたっぷりラブラブ!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-ロール2

ちょっと汚いけど、切ったの私じゃないもんね~

とにかくこのロールケーキとってもお気に入りで、同店のスペシャリテ

久が原ロール

というのも食べてみたくなっちゃっいました。さきちゃんよろしく!!

国産の抹茶、わらびもち、黒豆、きなこがたっぷりと入った和のテイストにこだわったロールケーキなのだそうです。

ここのところ抹茶スイーツブームなので、抹茶スフレ生地のロールケーキというのはまた魅力的ラブラブ

ベンデル洋菓子店 (ケーキ / 久が原、御嶽山、鵜の木)
★★★☆☆ 3.5