やっぱりフレンチがお好き @ エディアール・ラ・ターブル | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

フランス展でフランスに思いを馳せ・・・

ディナーは勿論フレンチです。

お邪魔したのは、7階のレストラン街に新しく出来たカジュアルフレンチのお店

エディアール・ラ・ターブル

同店は、地下にある大好きなShop
エディアール(HEDIARD)さんのレストランということで、かなぁり期待をしていってまいりました恋の矢

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-エディアール・ラ・ターブル1

店内にはカウンター席もあり、カジュアルにフレンチを楽しむことの出来るお店です音譜

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-エディアール・ラ・ターブル2

私は愛ちゃんとテーブル席で、
前菜盛り合わせ+メイン+パン+サラダ+デザート+カフェor紅茶
のマドレーヌコースをいただきましたラブラブ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-エディアール・ラ・ターブル3

まずは白のハウスワインで乾杯ペネロペ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-エディアール・ラ・ターブル4

まずはたっぷりのパンが登場ラブラブ
こちら地下にあるお店のパンたちです
大好きなドライフルーツと胡桃のパンもオカワリ自由ラブラブ!
シナモンの効いたパンは私好みの憎い子です
ついつい食べすぎてしまいましたけど・・・べーっだ!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-エディアール・ラ・ターブル5

前菜盛り合わせ
・ホワイトアスパラガスのマリネ
いちぢくとビネガーのドレッシングがとっても美味しい♪
アスパラガスは漬けたもので、フレッシュアスパラではありませんが、これはこれでグッド!
このドレッシングと良く合うんです

・シャンピニオンとエリンギのバルサミコマリネ
バルサミコがいい味わいを醸した香り豊かなきのこたち♪

・豚肉のパテ・ド・カンパーニュ
しっかりとした味わいのこちらは、バケットに良く合いますよ
白ワインとくぃくぃ~

・春野菜のアスピック
菜の花、ズッキーニ、芽キャベツをゼリー寄せに
緑のソースはパセリです

・ノルウェーサーモンのマリネ
脂の乗ったサーモンはとろっとろ~
添えられたレモンが清涼感をプラスして嬉しい

・蛸のマリネ
ガーリック風味の蛸のマリネもワインが進む君

・海老のカクテルソース
カクテルソースというのは、ケチャップとマヨネーズのソースです
こちらもパンとワインが進みますぅ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-エディアール・ラ・ターブル6

サラダ
実は、感動したのがこのサラダ

ドレッシングは、甘酸っぱいイチゴの味とナッツの香りが香ばしいんです
なんと!エディアールで販売されているイチゴのジャムを使ったというこのドレッシング
かんなり私好みのドレッシングでしたぁイチゴ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-エディアール・ラ・ターブル7

ほろほろ鶏のロースト グリーンペッパーソース
私のメインはこちら
たっぷりのソースが濃厚で美味しい

パンにつけていただくとこれまたワインが進みます

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-エディアール・ラ・ターブル9

合わせたのは赤ワイン赤ワイン
渋みが突出していないけれど、タンニンのある赤ワインで、濃厚なソースとの相性抜群でしたグッド!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-エディアール・ラ・ターブル8

サーモンと海老のクレープグラタン
愛ちゃんのメインはこちら
すり身にした海老とサーモンをクレープで包んでホワイトソースのグラタン仕立てにしたもの
こちらも濃厚なソースが美味しいです
海老のすり身と良く合っていましたsei

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-エディアール・ラ・ターブル11



デザートは各種ある中から選ぶことが出来ます。
私はこちらをセレクト
・ベリーのマカロン
・マカロン・ド・アミアン
・パー ト・ド・フリュイ
のプチフールセット

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-エディアール・ラ・ターブル12

ベリーマカロン
ベリーのマカロンは、むっちりとしたベリー風味のマカロンの中にクリームがサンドされた好きなタイプのマカロンです。
オーソドックスでシンプルながらきちんと美味しい味わいでした

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-エディアール・ラ・ターブル13

マカロン・アミアン
こちらは何かと思ったのですが、こちらもマカロンです。
上のマカロンは、マカロンパリジャン
こちらは、アミアン地方のマカロンなんですってビックリマーク
そんなのがあるなんて初めて知りました!!
生地はみっしりねっちりしてアーモンドの風味が豊かです。
初めての出会いですが、とっても美味しくって気に入ってしまったぁ恋の矢

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-エディアール・ラ・ターブル10

サバラン・フランボワーズ
サバランにフランボワーズのコンフィチュールが乗っています。
サバランってオレンジのイメージが強いのですが、これはかなぁり美味しいラブラブ

同店は、期待していたのですが、期待を裏切らない素晴らしいお店でした。

ボリュームのあるお料理は味もきちんと美味しいし、なんと言ってもあの大好きなエディアールのパンが食べ放題というのも魅力的恋の矢接客も丁寧で、新宿で何か、というときにはまた是非利用したいと思いますラブラブ!


LA TABLED'HEDIARD 伊勢丹新宿店 (フレンチ / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★★ 4.0