あぁ、至福の平日ランチ | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

本日は、半休で会社を脱出し、丸の内で直子と幸せな午後を堪能してまいりましたラブラブ

ランチは、ずっと憧れの

イルギオットーネ

京都に本店のある、京野菜を売りにしたイタリアンレストランです。

入って左手にある和風の個室が気になりながら、私たちは個室ではないお席でいただきましたビックリマーク

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-乾杯

ロゼ スプマンテ
まずはかんぱ~いシャンパン

う~ん、ただでさえ幸せな昼シャンは、平日だとますますこの悪いことしてる感じがたまりませ~んべーっだ!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-パン

バケット・ローズマリーのグリッシーニ
イタリア産のオリーブオイルをつけていただくバケットは、皮が噛み締めるごとに粉の香りが豊かなフランスパンで美味しかった恋の矢

ローズマリーの風味豊かなグリッシーニも、サックサクで初めての出会いラブラブ!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-サラダ

サラダ

これが出て来てどびっくり~
上に乗っている泡は、実はドレッシングなんですえっ

オレンジをたっぷりと使ったというドレッシングは素晴らしく香りがよく、
口に入れるとふわっと消えますビックリマーク

確かにドレッシングの味がするのが何だか不思議

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-サラダ2


泡とたっぷりのグリーンリーフの下には、たっぷりのグリル野菜が隠れています。
春らしくホワイトアスパラにグリーンアスパラ、火が通って甘くなったとろっとろの玉葱に葱、いんげん、牛蒡までありました音譜
フルーツトマトも甘くて美味しかったなトマト

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-パスタ

稚鮎のフリットとカラスミ、菜の花のパスタ

直子はこちら
稚鮎の香りが良く、菜の花が春らしいパスタでした

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-リゾット

春野菜のリゾット

私はこちら
グリーン&ホワイトのアスパラに空豆、白いんげん、などなどたっぷりの春野菜の入ったサフラン風味のクリーミーなリゾットにたっぷりの生ハム

クリーミーなリゾットと生ハムのしょっぱさが好相性恋の矢

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-デザート

パイナップルのコンポート×バニラアイス

甘くてたっぷりのパイナップルコンポートにスパイスの香りのバニラアイス

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-スプーン

スプーンがこんなレトロなアンティークみたいなスプーン

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-視力検査

視力検査の道具にしか見えない
って直子と意見が一致(笑)
さっすが心の友~

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-紅茶

最後に紅茶をいただいて、のんびりさせていただきました~

期待通り、いえ、期待以上に驚きのある素晴らしいレストランでした
ごちそうさまでした

IL GHIOTTONE  丸の内店 (イタリアン / 東京、二重橋前、有楽町)
★★★☆☆ 3.5