空間にもこだわったイタリアンレストラン @ リトル・トリー | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

後ろ髪引かれながらも、昭和の空気を後にして、向かいましたのは、空間にもこだわったというイタリアンレストラン
リトル・トリー

なんと、シェフが自ら5ヶ月かけて作り上げた自慢の店内はホッと一息つける癒しの空間ビックリマーク
シェフはコック暦も26年なので、お料理も期待度大アップ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-リトルとリー

ちょっと傾いた感じの▲のトタン屋根の小屋は、外観からしてかっわい~恋の矢

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-イタ飯

イタ飯
って看板がなんとも面白い

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-ぶらんこ

店頭にあるブランコもかわいくて、入る前からドキドキわくわくキュンキュンですラブラブ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-人形

玄関脇には、こんなかわいいコックさんのお人形もあるんです

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-うさぎ

お席について、窓をふと見ると、そこにもかわいい子たちがたくさん

新聞紙で作ったみたいなうさぎさんやらぶたさんやらがかわいすぎラブラブ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-窓

木のおもちゃもラブリーですドキドキ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-店内

お店の中央には、こんなパイプを逆にしたみたいなモニュメント
これは通気口になっているみたいで、喫煙するかたはこちらで吸っていらっしゃいました喫煙

お料理は、コースはないなので、色々頼んでシェアしていただきましたべーっだ!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-カルパッチョ

ホタテとフレッシュトマトのバジリコ風味
甘酸っぱいフレッシュトマトとぷりっぷりの甘い帆立の爽やかなカルパッチョラブラブ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-温製サラダ

温製野菜のサラダ(八兆味噌のドレッシング)
八兆味噌のドレッシングってどんなの!?ってドキドキしながらチャレンジしてみたのですが、八町味噌の風味はそれほどなく、違和感の全く無いサラダでしたビックリマーク

火を通したお野菜がたっぷりなので、これで栄養ばっちりぃチョキ
ヘルシーサラダで体にいい事した感じべーっだ!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-帆立

帆立のソテープロバンス風
肉厚の帆立のバターソティー恋の矢
甘くて美味しい帆立

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-パスタ

小海老と長葱の青海苔風味
パスタの種類がとにかく豊富で悩みました!!
和風のパスタなど面白い食材の組み合わせのパスタが色々とあるし、オーソドックスにおいしそうな普通のメニューも気になったのですが、ちょっと冒険してみた~い!!ってな気分で、
青海苔風味
に惹かれてこちらをチョイスバジリコ・スパゲッティ

これが、意外にとっても美味しくて、バターと海苔ってありな組み合わせですね恋の矢

パスタはきちんとアルデンテの細麺だし、これはヒット~バジリコ・スパゲッティ

デザートは色々食べたくて、それぞれ盛り合わせにしていただきました恋の矢

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-ココナッツプリン

・チョコレートムース
・カシスシャーベット
・ココナッツブランマンジェ

私はこんな組み合わせ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-シフォンケーキ

・チョコレートムース
・カシスシャーベット
・シフォンケーキ

野澤っちはこちら

チョコレートムースはふわふわで優しい味
カシスシャーベットとよく合いますberry.
とろんとろんのココナッツブランマンジェも、ふわっふわのシフォンケーキもおいしかったにゃnipa*

かわいい店内で、美味しいお料理をいただき、大満足でございました恋の矢

ソファー席で居心地も良く、いつまでも居座っていたい気分でしたが、この日のメインの目的、相模湖のイルミネーション
を観るべく、早々にお店を後にしました車

また、癒しを得にお邪魔したい、そんなお店でした恋の矢

TORATTORIA Little Tree (イタリアン / 相模原市その他)
★★★★ 4.0