マカロンならぬモカロン | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

表参道に行ったついでに、前回小鯛焼きが気に入ってしまった
桃林堂
で、今回は、青山店限定のお菓子を購入しました。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-モカロン1

この字で
モカロン
って読むんですって

マカロンのようなルックスなのですが、外側は最中、中は餡子という和風マカロンなんです

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-モカロン2

包みを開けると中身がばらばらに入っていてちょっとびっくり!!
自分で組み立てるタイプのお菓子でしたるんるん

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-モカロン3

玄米で出来た最中に茶巾絞りみたいな餡子をサンド~

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-モカロン4

本当見た目はまるでマカロンですねmacaroon*

お味のほうは、香ばしい玄米の香り豊かな最中に甘さ控えめの餡子が入って美味いですハート
小ぶりでキュートなお菓子なので、女の子へのお土産に喜ばれそうマカロン3

桃林堂 青山店 (和菓子 / 表参道、明治神宮前、外苑前)
★★★☆☆ 3.5