鯛茶漬けランチ @ てきざん | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

実はおばあちゃんが土曜日に危篤になりかけ、一騒ぎあわあわ・ピンクマ
肺炎でもう駄目かと思ったのですが、起死回生復活!!
奇跡的に一命をとりとめましたヒバード

おばあちゃんは今うちの近くの病院に入院中病院

今日はそんなおばあちゃんのお見舞いに岐阜から千代ちゃんが来て下さいました0

というわけで、お昼は玉川高島屋で

加賀料理の大志摩に行ったところ満席で待ち時間不明とのことだったので断念し、
てきざん
に行って来ました

豊後料理のお店です。
豊後といえばこの時期は寒サバや寒アジが旬の味覚サバ

両親と千代ちゃんはそういった豊後の名産を楽しめる松花堂
碧魚苦手な私は一人大好きな鯛茶漬けがあったので、そちらが食べたくて鯛茶漬け(笑)鯛

小鉢2つとデザートの付いた鯛茶漬けが1800円ってとってもリーズナブル
松花堂も3000円強でした

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-小松菜

小松菜と茸のおひたし

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-お豆腐

自家製豆腐の冷や奴
このお豆腐が想定外に美味しくてびっくり豆腐
口溶け柔らかなまろやかな衣豆腐
味は濃厚でまったりとしていて甘みがあるんです恋の矢

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-鯛茶漬け

鯛茶漬け
大好きな鯛茶漬け♬
ゴマだれのかかった鯛をご飯に乗せて、出汁をたっぷりとかけていただきます鮭茶漬け

ゴマだれがちょっぴり甘辛くて出汁をかけるとちょうど良いお味にオイチー*(Duffy)

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-豆乳プリン

豆乳プリン
甘味は豆乳プリン
黒糖と小豆のソースがかかっています
さらっとした甘さ控えめの豆乳プリンに黒糖のコクが加わりいいアクセントプリン

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお食事を楽しむことができましたカップ

てきざん (郷土料理(その他) / 二子玉川、二子新地)
★★★☆☆ 3.0