肉☆食せよ乙女 @ 銀座柿安本店 | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

昨日のランチはめぐちゃんと銀座デートカップル女の子2人にしては少し珍しいお店でランチをしました。
でも、この珍しいチョイスがとってもヒットして、またまた行きたくなってしまいましたデート

伺ったのは、銀座柿安さんの銀座柿安本店

色々な業態を展開する柿安さんのしゃぶしゃぶ&日本料理の業態です。

1871年から続くという由緒ある老舗の高級なお店の味をランチだとリーズナブルに1000円台からいただけるということで、行ってまいりました照れ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-柿安おしぼり

お席にはこんな嬉しいセッティング
ランチ利用なのにこのメセージプレートににんまりえへへへへー

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-柿安メニュー

メニューも素敵きらきら

うっかり画像がないのですが、7階にあるあので、窓からの眺めも抜群ですチョキ
お昼時、銀座の街を見下ろすのはなかなかに気分のいいものでございますむふ~

さてさて、メニューを見てみると、こだわりのお肉は勿論食べたいお肉
でもでも、色々と楽しめる御膳も気になる・・・
というわけで、二人で両方頼んでトレードすることにラブラブ!
選んだのは、
※黒毛和牛入り すき焼ハンバーグ膳 (サラダつき)1,501円
※花かご 1,575円

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-柿安花かご

花かご
これにちりめん山椒ご飯にお椀、お漬け物が付きます。
見た目にも楽しい御前ですラブラブ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-てんぷら

天麩羅
海老、ししとう、蓮根、人参、茄子
しゃっきりとした食感の味わえる蓮根の天麩羅が一番好みでした恋の矢

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-煮物

煮物
高野豆腐、揚げ茄子、里芋、衣サヤ、そして秋らしく紅葉型の生麩

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-茶碗蒸し

茶碗蒸し
この茶碗蒸しは、口溶けがとってもまろやかなとろっとした食感
まるでとろけるプリンのような口触りラブ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-卵焼き

出し巻き卵
ほんのり甘みのある優しいお味の出し巻き卵は、お出汁のお味が上品和
秋らしく栗の甘露煮が添えられていて栗ラバーの私のこころを鷲掴みハート

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-胡麻和え

胡麻和え
と~っても濃厚な胡麻だれで和えられたきくらげ
甘みのあるゴマだれがとっても美味で、ご飯に乗せていただいてもよく合いましたグッド!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-刺身

お造り
お造りは鮪といか

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-わらび餅

わらび餅
そしてデザートにはわらび餅が付いてくるんです甘い

このわらび餅、もっちもちの食感でありながら噛むとお口の中でとろけてたまりゃんお団子ちゅん


さてさて、お次は黒毛和牛入り すき焼ハンバーグ膳
ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-ハンバーグ定食

黒毛和牛入り すき焼ハンバーグ膳 (+サラダ)

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-すき焼きハンバーグ

ぐつぐつ煮立っているハンバーグは見た目にも美味しそうラブラブ!

そして、そのぐっつぐつと煮えたぎる音も美味しそう~!!
というわけで、音もお伝えしたくて動画でご紹介

美味しそうですよね!?

というか、ハンバーグなのになんだかその他にも色々見えませんか?
そうなんです!
すき焼きハンバーグ
というだけあって、すき焼きの具材がこの一枚の鉄板のお鍋の中に詰まっているんです。
たっぷりの割り下の中には玉葱に牛蒡がたっぷりでヘルシー
そして上にはカラーピーマンなども乗って見た目にもキレイ
さらにさらに、なんと〆のおうどんまで割り下の中に隠れているんですええ!!

でもでも、このハンバーグ、まだまだこれでは終わりません。
だってただのハンバーグじゃなくて
すき焼きハンバーグですよ!?

なんと!!ここに卵を入れちゃうんですたまご
食材の組み合わせはまさにすき焼き

卵注入中~


これが想像以上に美味しくってびっくり!
品質に間違いのない黒毛和牛入りのお肉を160gもたっぷりと贅沢に使ったハンバーグはボリュームたっぷりで味もボリュームも満足できる一品ですアップ
その味わいは、とろけるようなジューシーなお肉なのにするすると入ってしまう後味さっぱりの嫌らしさの全くないお肉で、さすがお肉の名店という感じ。
割り下も上品なお味で、これがとっても美味しいので、その割り下をたっぷりと吸ったお野菜やおうどんも期待を裏切らない(むしろ良い意味で裏切られたかも!?)

ゆったりと空間の中で、落ち着いた和の雰囲気を堪能しながら、おいしいお料理とおしゃべり、景色に舌鼓をうち、幸せな時を過ごすことができましたラブラブ
スタッフの方もとても親切で心のこもったおもてなしにまるで自分が平安時代の姫にでもなってしまったかと錯覚を覚えます

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-松坂牛

レジ横には松坂牛の認定のこんなものを発見!!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-わらび餅

さらに、お土産にあの美味しかったわらび餅
しぐれ煮も売っていました!!
ハンバーグ御膳にはわらび餅が付いていないので、ハンバーグ御膳をいただいてお土産にわらび餅を買うというのもありだな~と目論む私・・・ニヤ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-のれん

和のしつらえってなんともいいですよね

これは是非また伺わなくっては!!

まだ食べたことのない方なら、絶対に次のお休みには
すき焼きハンバーグ御膳
をお薦めします

リーズナブルな上に美味しくって、そして他では味わえない逸品です
わざわざ足を運ぶことのある味であること請け合いです

柿安  銀座店 (すき焼き / 東銀座、銀座、新橋)
★★★★ 4.0


■ 柿安 銀座店
├ http://ginzagcube.com/
├ 東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 7F
├ 03-3289-3771
└ ランチ11:00~L.O.14:00、ディナー17:00~L.O.21:00