秋に食べたいフルーツのスイーツ | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

秋といえば・・・?

読書の秋

スポーツの秋

食欲の秋

みなさんはどのタイプですか?

私は読書も好きだしスポーツも好き
でも、やっぱり断然

食欲の秋!!

だって芋・栗・かぼちゃLOVEな乙女Hirokoとしてはホクホクメニューの出回るこの季節ますます食欲に火がついちゃうわけですメラメラ

そんな私が秋になると必ず食べたいスイーツ
それは勿論、

モンブラン恋の矢

色々なお店のモンブランを食べ比べたけれど、和栗のあっさりタイプも好きだし、どっしりフランス風も好き恋の矢

気が多くてごめん遊ばせべーっだ!

そして、濃厚なモンブランといえば、アンジェリーナ、和栗ではリリエンベルクあたりが好きですが、
小さい頃にフルーツの瓶詰めで大感動して依頼愛してやまない千疋屋さんのモンブランも大好き
こちらでは、和栗のモンブランと洋栗のモンブラン両方販売しているんですよアップ

私は和栗はまだいただいたことがないのですが、洋栗はお気に入りです恋の矢

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-究極のモンブラン


このモンブランのお蕎麦(!?)ひとつひとつパティシエの方が絞っているそうです。

隙間なくピッチリときれいなマロンペースト。

「考えうる最上級の素材を使用しました。千疋屋自信のモンブランです。」

という説明どおり、使っている素材のこだわりがすごいんです!!

マロンペーストはフランス・イタリアから品種を選りすぐったマロンを使っているのだとか
一種類じゃないところがスゴイですね

そして断面は




ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-断面


マロングラッセが丸ごと一粒ラブラブ

このマロングラッセがまた柔らかくて、風味も良くてラブラブ

ちなみに土台はタルト生地。

このタルト生地に使われているアーモンドプードルはスペイン産の香り高いものだとか


モンブランにはタルト台よりメレンゲの方が好みなのですが
このタルト、本当に香ばしくて、サクッとした食感も好みだし、
タルトだと重すぎるというイメージがあったのですが、美味しくペロッといただいちゃいました(=⌒▽⌒=)

9月になったから今年もそろそろモンブラン行脚を始めなくては!!

ところで、千疋屋サンといえばフルーツゼリーも大好きです。
秋になっても暑くてモンブランを食べるにはちょっと・・・
という日もありますよね~

そんな日にはさっぱりフルーツゼリーも食べたいなラブラブ!

株式会社パティスリー銀座千疋屋
銀座千疋屋★ギフトに最適!銀座ゼリー ←参加中