新しいダイニングスペース | † IKEAと暮らそう †

† IKEAと暮らそう †

白と黒の美しい部屋を目指す狭小住宅暮らし

マンション契約時に2LDKから1LDKに間取り変更した我が家。


広いスペースはリビングしかありませんので、

ダイニングと呼べる場所は作りつけの御影石カウンターだけでした。

(キッチンの様子はこちら から♪)

友人を招いた時はリビングのコーヒーテーブルを使えば事足りるし、

相方がどうしてもと切望したワークスペースも大事。

という事でダイニングテーブルのない生活を送っていました。

(ワークスペースの様子はこちら から)


しかし今年の夏、相方の気持ちの変化から、

我が家にも大きな模様替えのチャンスが!


† IKEAと暮らそう †


ついに我が家にも、真っ白なダイニングテーブルがやってきました(^-^)ノ

IKEAのVIKAシリーズの天板と足を組み合わせた商品です。


あれだけワークスペースに拘っていた相方が

「大きなテーブルとセブンチェアって組み合わせにしたいんだけど」

と言いだしまして、それならばと大好きなIKEAで購入してしまったわけです。


勿論、いつも通りに店内で数時間悩み、語り、討論し続け、

閉店まで粘って決めてきました笑


† IKEAと暮らそう †

場所はソファーの後ろ。以前デスク(IKEAのMICKE)があったスペース。


真っ白なテーブルと真っ白なセブンチェアがたまりません♪

(黒いクッションはIKEAのもの。ちょっと薄いので気持ち程度という感じ)


パソコンを乗せている通り基本的にはワークスペースなんですが、

いざという時はダイニングとして利用するつもりです。


† IKEAと暮らそう †


愛用のパソコンはFUJITSUのFMVシリーズです。

サブマシンとしてVAIOのノートもありますが、基本的にこちらを使っています。


以前は絵を嗜んでいた事もありMacユーザーでしたが、

相方が仕事にも使う事が多いため数年前からWinのみとなりました。


デスクライトも勿論IKEA。

新居にきてすでに2台目なんですが、再び壊れそうな予感。

どうしてかIKEAのライトは壊れるものが続出なんですよね…苦笑


憧れの名品にするか、お手軽感で今一度IKEAにするか、

当分の間悩むことになりそうです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 イン

テリアブログ シンプルモダンインテリアへ
ぽちっとして頂けると大変励みになりますm(_ _ )m



ものっっごく素敵なデザイン。

お値段も立派ですが

それでも欲しくなる美しさ。


モダンなダリア。

大輪の花って大好き。


大人なモダンデザイン。

色も選べて素敵。

特別な夜に似合いそうです。


北欧好きにお馴染みのデザイン。

白×青が北欧らしくて素敵。

アニマルパターンがおとなっぽい

優雅な雰囲気です。