お気に入りの100均モノトーン商品 | † IKEAと暮らそう †

† IKEAと暮らそう †

白と黒の美しい部屋を目指す狭小住宅暮らし

IKEAに次いで好きなお店は100円ショップ、と言いきっても過言でない程に

100円ショップも愛してやみません。


昨日ご紹介したカトラリー整理でも100均グッズをフル活用。(記事はこちら


IKEAと暮らそう∴シンプルモダンと緑ある生活∴


シンプルライフのために全ての収納に扉付きにした我が家では、

見えないところに沢山の100均収納グッズが溢れています。


「たかが100円、されど100円」


最近では本当にびっくりするくらい質の高い商品が増えたので、

上手に使えば収納やインテリアのレベルアップが手ごろに出来ますよね。


近所に大型店舗が2件もあるので、引っ越し後100均通いの頻度があがりました(^^;

買い込み過ぎは物が溢れる原因になるので気をつけねば…と思いつつ、

つい「しまった!Σ(゚д゚;)」という失敗をする事もあります笑


そんな中、昨年購入した中でお気に入りなモノトーングッズをご紹介したいと思います。



IKEAと暮らそう∴シンプルモダンと緑ある生活∴


インテリアブロガーさんの間ではお馴染みのトレイ♪ダイソーで購入。

類に漏れずわたしも購入しています。丈夫な作りで大満足しています。

仕切られたタイプも出たら最高なんですが、高望みしすぎですかね?笑



IKEAと暮らそう∴シンプルモダンと緑ある生活∴


ダイソーで購入しました、袋を隠せるゴミ箱。

TUBELORには及びませんが、なかなかのデザインですよね♪(他にも4色ほどの展開)

20X20cmサイズなので意外とたくさん入ります。我が家ではランドリースペースに置きました。


IKEAと暮らそう∴シンプルモダンと緑ある生活∴


キャンドゥで購入したミニバスケット。

15x30cmなので洗濯ものを入れるにはさすがに小さいですが、ハンガーやエコ洗剤入れ

などに活躍してくれています♪


IKEAと暮らそう∴シンプルモダンと緑ある生活∴


ダイソーでみつけたクラシカルなファイルケース。(それぞれ100円)

にフエルトのような起毛素材が浮き出た仕上げになっていて、ちょっと高級感あります♪

フランフランあたりにありそう、なんて勝手に満足★ シリーズ展開もあるようです。

IKEAと暮らそう∴シンプルモダンと緑ある生活∴


キャンドゥ商品です。

10X15cmなのでペンスタンドやカトラリースタンドなどに使えるかと。(^-^)ノ

我が家では玄関収納の扉の中に設置して、ペンとシャチハタを入れています。


IKEAと暮らそう∴シンプルモダンと緑ある生活∴


無印商品のようですが、ダイソーで購入しました。

左がボディ用、右はフェイス用(2個組)でそれぞれ100円です。

泡立ちも充分! すごく使いごこちがいいのでストックもしちゃったりして笑

人気なようで、入荷してすぐ売り切れてしまいます(^^;ゞ


IKEAと暮らそう∴シンプルモダンと緑ある生活∴


こちらはキャンドゥの折りたたみ式エコバッグ。

薄手だけどじゅうぶん使えるサイズとデザイン♪ これはお得でした。


IKEAと暮らそう∴シンプルモダンと緑ある生活∴


これもキャンドゥ。モノクロ…ではなく濃灰色なんですが、オススメなので笑


何の変哲もないベランダの溝用の塵取りですが、普通に買うと結構するんですよね。

ほうきはセットされていませんがそれでも充分お買い得! 充分掃除が楽になりました。

数件キャンドゥをめぐりましたが、置いていたのは1件だけでした。


以上、昨年買ったお気に入りです♪

こういう掘り出し物に出会えるのが楽しくて、ついつい100均の梯子をしちゃいます( ̄ー ̄;

できるだけ無駄なものを買わないために、熟考しなくちゃいけませんね♪笑



人気ブログランキングへ にほんブログ村 イン

テリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ

              Ranking参加しております♪




リビングにお迎えしたい一品。

シャープなフォルムが秀逸です。


ワークスペース用に欲しい。

丸いのにハンサムなのが凄い!


蓋つきもオシャレ。

キッチンサイズが出たら最高!


モダンなトレイ。

モノトーンなのが嬉しい。

似たような商品みつけました。

ストレートタイプより断然よいです♪


100円商品ありました!

送料掛っちゃいますが(^^;


ベランダ等の溝のごみ一掃コン...

ベランダ等の溝のごみ一掃コン...
価格:777円(税込、送料別)

ほうきとセット。

一緒に自立するのが便利♪