2006年
-- 9月














大阪・難波。













とある、焼肉店にいました。







連れと、久々にメシ行こ



ってなって






ハーイ(*≧∇≦)bイコッ





ハーィ(*・∀・)ノヤキニク





メシヤメシヤメシヤメシヤ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)メシヤメシヤメシヤメシヤ










そこで、俺が口を開いて発した言葉に一同唖然・・・( ̄□ ̄;)













|壁| 3⊇3))))))))))ドキドキドキドキドキドキドキドキ













俺さぁ、












アメリカ横断してくる(*^-゚)vィェィ♪













・・・・はぁぁぁぁぁぁ!?!?!?








( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!










・・はは。そんなリアクション予想してたってっ。







すかさず、事情聴取





( ・_・)*――――――∞C< /― _-)/マテコラッ






「仕事ゎ!?




「辞めようか思ってたんやけど……」




「うそやん!?







「…と思ってたんやけど、

 戻ってくれていいから。

 ってゆってもらった(≧ω≦)





「てゆ~か、どうやって!?





「レンタカーで走って、泊まるトコゎ……

 まぁ、なんとなく(´▽`)







「…で!?

いつから!?













ん~。















来月(・∀・)ノ





飛行機も取った








(☆^∇^☆)vLAマデ・・













…………








この俺の答えに、一同、








『早いわっ( ̄□ ̄;)!!』





[壁]#゚Д゚)#゚Д゚)#゚Д゚)#゚Д゚)#゚Д゚)#゚Д゚)ノナンデャネン!!!









ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテーーッ







あのぉ、普段、俺がツッコミなんですけど………(笑)





(笑)










じゃあな、生きて帰ってきたらなo( ̄ ^  ̄ o)







ばいばい( ̄~ ̄)
























! __(O゚)__/]  
・( └─┘ ―/
i  ̄ ̄\_| ̄ ̄ 















・・・・・・・・。







そんな事思い出しながら、





関空のLA行き出発ゲートで、フライト待って、





でかいスーツケースの上でひとり、この日記書いてますφ(.. )














どの道通って、NY行けばいいんやろぉ!?





金足りるんかなぁ!?






やっぱ……危ない目にも会う……かなぁ!?








…そも、帰ってこれるんかなぁ!?


















ふッ(笑)










ま、行ってみな分かれへん!!!








なんとかなるやろd(★ゝv0★)










……行くかっ!!!



















みんな、



…バイバイ・∀・)ノ*:..。o○ByeBye○o。..:*




















後ろ髪を目一杯引かれる思いで、飛行機に乗込み、







荷物を上げてシートに座る。















・・・どきどきしてた。







胸が苦しいくらい。








滑走路を走る飛行機の中で、




10年前にもひとりで行った、





アメリカの・・・・、



空気、


におい、


景色を頭に思い浮かべながら・・・・。












台湾人に囲まれた、ひどく頼りない飛行機は関空を、









LAへ、日本を飛び立ったんだ・・・。























zzzzzzzzzzzz












・・・!?









明るくなった機内に眼が覚めた(ρ_-)ノ







飛行機のシートに備え付けられていたモニター。



そこに光る航空地図にはアメリカ大陸が見えていた(o‘∀‘o)














ついに着いたか。










台湾人ばかりの超アウェイの中で、





左手に煌々と昇る朝日がやけにまぶしかった(>_<)











だが・・・・・、








そこで眼下に広がる雪景色に絶望した・・。







!?














・・・・雪!?!?








無闇やたらに冠雪する山々・・・・・。





ウ……Σ(oДolll)ノノ……ソ!!!








俺、車やねんけど・・・( ̄~ ̄;)









ろくな装備無しに、雪山なんか走れんのかよ(__;)ハシレンノカヨ・・・












そんな心配をよそに、台湾人は、




さらに別の心配を運んでくる(-_-メ)ツギハナニ・・










飛行機がなか②降りない・・・。





((ウソ゚゚∀゚゚)ノノ・゚・







ふ~らふら着陸態勢に入り、ランディングルートで高度を下げるも、




ふ~らふらまた高度を上げる(๑`→Д←´๑)







ふ~らふらふ~らふらふ~らふらふ~らふらふ~らふらふ~らふらふ~らふらふ~らふらふ~らふらふ~らふら・・・・








そんな茶番が⑦回ほど続いてやっと着陸┐( -"-)┌ヤレヤレ...












Damn...代われ。下手糞








と、捨て台詞を残し、




ついにアメリカ入り!!!










ε=ε=スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ 。゜.☆















~The 1st Day~







-California州 Los Aengels-







Now I'm, Now I'm
sha sha shakin', sha shakin'
I'm sha sha shakin', sha shakin'








ROONEY / I'M SHAKIN'







あぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!






あっつ・・・!!!





肌を射す加減知らずの太陽に、身体が焦げる・・・・ε-(≧o≦;A







それにしても・・・・、




この外人のにおいなつかしい(*с*)











クサいとゎ言わんけど、独特の臭いってゆ~か・・・(o>ω





とりま、レンタカー探そうかっ!!











空港の「Rental Car」のサインに従い付いてくと、



。。。。。。((( ^ ∀^)テクテク








ある駐車場へHertzのBusが入って行くのが見えた


















っしゃ!!!!








足取りも軽く、Rental Carカウンターでへ。








俺の身体、約2人分の黒人おばちゃんに、手続きしてもらう(.. ;)










途中、完全に笑かしに来たが・・・・・、




若干流す。











そして、ストラップをふんだんにあしらったKeyを貰い、







きっと今回唯一の友達になるであろう、





この車に乗り込み、車内を見渡す(*´∀`*)タノムナ・・













思ったより小奇麗な車(m'□'m)











ハンドルを握り、しばし心を落ち着かせる・・・。





これからは、この車と、文字通り



『運命共同体』


俺が死ねば、こいつも死ぬ。


こいつが死ねば、俺も死ぬ。







そんな関係。




瞳を閉じ・・・・






よろしくな。



いっしょにNew York行こう。












・・よしっ!!!






なんとかなりそうだっ!!!










行くぞっ!!!!!!

















そこで一般道に入るなり、急に違和感







(lllΘ皿Θlll)(lllΘ皿Θlll)(lllΘ皿Θlll)







左ハンドルこの上なく乗り辛く、




いきなり逆車線走ってるしィィ(ノд<。)゜。





ヤヴァ─-─-─-─-(#゚Д゚)─-─-─-─-イ!!






え~~っと、右車線右車線(((゚◇゚; );゚◇゚)))


メガネメガネ(οдО;)









1,2分で慣れ、直射日光が左腕を射す














うおぉぉぉ!!!!!!!!










俺、アメリカで運転してるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!







しょうもないことに感動を覚えながら、









アメリカの地面を、大事に踏みしめる様に走り、











徐々にスピードを出す














いつの間にか日も傾き・・・、


本日唯一の予定Σ(-◎∀◎-)d










…太平洋に、



太平洋に触れなきゃ









そしてかの有名なSanta Monicaへ足取り軽く・・・









・・いや、宙を浮くように、ふらふら海岸へ(゚_゚)(。_。)






途中、ハイウェイに右往左往しながらも、






一応無事にSanta Monicaへ到着ε- ( ̄、 ̄A) フゥー







砂浜が一面に広がり、



その向こうには更に広がる海・海・海!!!!









そこらじゅうで、海外ドラマで見たように、







ちゃら②した奴らが西海岸の桟橋で遊んでる(o^-')b グッ!









見よう見真似で馴染もうとするが、



ニヤ②口角が上がり、








完全に挙動不審www
(@゚▽゚@)アヒャヒャヒャ







なんつ~か、乗ってるけど、乗り切れてない[壁]д・)ノチラ







その流れで、ハンバーガーを喰らう(≧ω≦)モグモグ







ハンバーガーに続きCokeをっ(´▽`)ゴキュッゴキュ













・・・どこまでもベタ。しかし心地良い。











ヨットハーバーを歩き、異様な光景が・・。














観覧車、めっちゃ速い・・・

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!







アメリカは観覧車まで速いんか・・・Σ( ̄□ ̄;)イロンナ・・








ま、余分な豆知識は置いといて、⊥o(^^ )ヨイショ( ^^)oΤ












夕暮れの景色を眺め、




・・・・来てよかったと思った。









そして、Santa Monicaの砂浜を歩き、波打ち際で、








そっと太平洋に触れた・・・・。














次に海を見るのは、東海岸。













それまで・・・。











振り返って、



到底見えるはずもない、





NY、Florida・・・・そしてアメリカ大陸向かって叫んだ・・・。













待ってろよ、ニューヨーーーーク!!!!!!










絶対辿り着いたるからなぁぁぁ!!!!!!!!!!











あぁ。おれ、かっけぇ








そうして、この長くて短い、


『アメリカ合衆国横断旅行』


は始まったんだ・・・・・・。










つづくドキドキ







次回

アメリカ横断日記 Episode ② ~The Fear of Doorknob & Microwave~アメリカ横断日記
アメリカ横断日記
アメリカ横断日記