{5E8DF241-BF4A-488E-A817-BE7D5541597A}

 

またデコポンデコポン

 

まさか同じ月に2度もデコポンについてブログを書くとは。ニヤニヤ

 

たまたま

 

熊本の不知火デコポンの記事をかいた直後に

何故か不意に実家の方から送られてきましたアップ

{EBBE8899-F90B-4F75-904B-42950948B71F}

 

こちらも大玉。

 

またまた気になって調べたら

デコポンの生産量1位は熊本県、2位は愛媛県なんだって!!

 

デコポンマニア(?)にはたまらない、

熊本のデコポンと愛媛のデコポンの食べ比べが出来てしまう状況が出来上がりました。

{71055C20-12C9-4858-9484-AAAAD6D76396}

 

 

ざっくりですが。

こちらの方が皮が薄くて、果実感もさっぱり目な感じがしました。

{36EFDD89-00CC-4927-80ED-B470A1F69EA0}

 

 

皮の厚みが全然違う。

{FA849F7D-3250-498F-8B85-35BE0B6EECBD}

 

 

こちらの方が酸味強め。

 

だけど、しばらく置くと甘み増すかも。ちょっと食べるの早かったかなはてなマーク

 

かるく食べる前にぽーんぽーんと手で投げてみるのもいいですよね。

(蜜柑てそうやると甘くなるよねラブラブ

 

{7AE70627-4E6B-40F1-92B3-16F713EBEBD8}
 
そんなわけでビタミンCをたっぷり補給していますアップアップアップ
 
そんなに馴染なかったけど、デコポン美味しいよ!!ラブ