{81662491-3230-4257-8E1D-AA89473C02A4}

 

実は私は、石が大好き宝石白

宝石ももちろん好き(笑)

特に天然石が大好きで、石屋さん(パワーストーンショップとか)に行くのも大好きなのです。照れ

 

なので、初めて知ったときから気になっている

 

魔法の粉で育てるクリスタルビックリマーク

キラキラマジッククリスタルキラキラ

 

水晶クラスター。クラスター水晶クラスター。大好きな私は、是非とも育てたいと思い

モニター参加したよ恋の矢

{0D35ADDE-0C65-4BD5-A9C0-E2B65ADDF390}

なんと6色も届きましたびっくり びっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

 

第一希望は風水的にもめっちゃ良さそうなイエローでしたアップ

インテリアにしたいと思って照れラブラブ

 

というか12色もカラーが選べるなんてすごい!!

{E8B6DE62-D8CC-42F5-87AA-F8A79DAD3F63}

 

全色コンプリートしたくなるバリエーション。

 

お値段も1つ680円とお手頃。

 

夏休みの自由研究にも良さげ。

テレビでも紹介された話題の商品らしいのですが、知りませんでした滝汗不覚あせる

 

 

育て方は

水晶クラスター。クリスタルパウダーをお湯で溶かして、土台を入れてクリスタルの種を蒔く水晶クラスター。、という流れ。

{AAEEE429-54F6-4549-BFB5-2EA84C0A797F}
 
詳しくはオフィシャルの動画で確認するのが確実です!!
 
 
色々とコツとか注意点があるので、ちゃんと作らないと難しいかも!!
{2ED1319F-7FAF-416F-A5B0-787E3E41784A}
 
さっそく7月入ったと同時に育て始めてみました。
{4892682B-E89B-4245-B98E-2EE4E81FBB47}
 
内容はこんな感じ。
 
かき混ぜる棒も手袋もついているので、基本的にはお湯を用意するだけです。
{9D9EFF5B-5E06-451B-84CA-FF1AA19DC3C9}
オレンジで初挑戦アップ
 
最初上手に出来るか不安だったので、本命のイエローは後回しにしました(笑)
 
{9E920329-AE55-44EF-8919-BD3DCAF0317E}
 
最初にお湯でクリスタルパウダーを溶かしきるのか割と大変。
 
一応、何か敷いてから。
 
結構、長く混ぜます!!
 
あとクリスタルが成長中は動かしたり揺らしたりしてはいけないので
置く場所も考えて作り始めなくてはいけません。キョロキョロ
{2FC10408-7FB3-428F-9DDF-74442638CC47}
 
溶けたら、常温になるまでフタをして待つ。
 
{1DEDADDB-6DB0-45C0-B097-D54588092B82}
 
パープルも一緒に育成開始。
 
なのだけど、濃い色は粉が溶けてるかとか、成長過程が見えにくいですガーン汗
 
綺麗に出来るかな・・・・滝汗
 
{1B0D1D74-CA73-4E4C-952A-51B9C2C4F099}
 
常温になったら、土台を沈めます。
 
泡が出なくなるのを待つ。
 
{2F0DF1B6-181F-44CB-B378-5ACA7D8222D5}
 
これがクリスタルの種アップ
{550DBB43-20AD-418B-963A-B81200541DEB}
 
なるべく中央に宝石白クリスタルの種宝石白を蒔きます。
 
クリスタルの種を蒔いたら、フタをして24時間待ちます。
{2E55C83B-083E-4468-A1B1-729AF302B149}
 
24時間たったら、フタを外して準備完了キラキラ
{46F58D85-A2E4-4B3C-93D5-BA1BB074A787}
 
{8BD6491A-362D-497C-8E86-9CB91A4AE5DF}
 
うまく行けば、10日程で成長した宝石白クリスタル宝石白が出来上がるそうなのですが・・・・
 
さて、どうなるかなキョロキョロ
結構不安です。汗汗汗
 
経過はまたレポートしますアップ
 
 

おとぎの国ファンサイト参加中

株式会社OTOGINO