即効性や効果の高さで人気の炭酸パック

初めての炭酸パック作りに

キットを使って挑戦しました!!

{B208655F-D732-433D-9BBA-273F544B158C:01}
自然化粧品研究所ファンサイト参加中


恋の矢炭酸美容恋の矢が自宅で手軽に出来るし


コストがかなり安くなるのは手作りコスメの良いところ。



キットはベーシックな炭酸パックの材料のみですが


自分で好きなキラキラ美容成分キラキラをプラスすることも出来ます!!




今回はまず、ベーシックな炭酸パック


手作りした場合の効果が知りたかったので


キットに入っていた材料のみでパックしましたニコニコラブラブ



{2BBAC862-9937-4B96-BA9F-C96D678CE2F8:01}

1回分の「炭酸ジェルパックキット



中身はこちら

{010FAB89-FA52-4731-BC96-A05933EC85C4:01}

説明書と材料音譜

{5CA98917-52C5-48B7-9959-58BBFB3D9C59:01}

洗顔したあと、顔を氷などで冷やすと

炭酸が作用しやすくなり効果がアップしますラブラブ


市販品もだけど、混ぜたらすぐお肌にのせます。


{1A7F6792-C85F-4BD9-A913-42BC8D459D14:01}

1回分の分量が計られて入っているって

本当に便利ビックリマークビックリマークビックリマーク


1回分の炭酸ジェルパック分量

{CCD84995-630D-4ACA-927D-C8399402E62F:01}

重曹・・・10g



{2C367473-75A4-4426-88AF-6322B308FBC6:01}

クエン酸パウダー・・・4g



{620BC8A5-8B0F-4BA4-8282-CB328F910C64:01}

キサンタンガム・・・0.3g




{6E804785-8FFF-48B7-ADE1-70EF1E740231:01}

精製水防腐剤フェノキシエタノール入り)・・・4g





{0B464E46-0EF5-4CE6-BD69-DAAC1227551C:01}

グリセリン・・・11g



以上がベーシックな炭酸パックの材料です!!


宝石白作り方宝石白

1.容器に、

  重曹キサンタンガムグリセリン精製水を入れよく混ぜます。

  その状態でジェル状にしたいので30分程度置いて下さい。


2.①の状態を30分程度置くとジェル状(どろっとした状態)になります。


3.その状態に、クエン酸を入れて数回混ぜて完成です。


アップすぐに発泡し始めるのでパックしますアップ


{BDAA097E-82E4-45F8-B117-4A25F5CDD43E:01}


しかし私ちょっとミスをしてしまい・・・・

ジェル状にするのが甘かったっぽくて(置き時間が足りなかったのかも汗

{74856148-30F7-4427-99D1-B6615041696A:01}


結構水っぽい感じのパックが出来てしまいました・・・・

反省・・ガーン


1回分しかないのでやり直しもきかず汗o(TωT )


皆様、作るときはしっかりジェル状

なっていることを確認してからのクエン酸です。


とりあえず

洗顔後の清潔な肌に1センチ程度の厚さで塗って

15~20分くらい放置してパック。

{2845D1EC-6074-42B3-BE96-4637B85FCD20:01}

余っているスイーツ用使い捨てスプーンで混ぜて

顔全体にペタペタ。


発泡力すごいです!!

{BE15A1C5-573A-4005-BD20-CA0C87BFB43A:01}
すごいパチパチ。


緩めのパックになっちゃったけど

市販の炭酸パックより発泡してる感あるかもアップ




しかもめっちゃ膨らむからあの少しの材料で

たっぷり出来ますビックリマーク



次回作るときはしっかりジェル状になるよう

工程と時間をしっかり守ってトライしようと思いますしょぼん




炭酸パックに有効成分を加えると

炭酸の働きで効果が高まるようなので

次に手作りするときは是非


キラキラ美容成分キラキラを入れて

オリジナル炭酸パックを作りたいですドキドキ(*´∇`*)


炭酸ジェルパックキット 株式会社自然化粧品研究所



ちょっと失敗しちゃって残念ですが


次からの手作りコスメに活かします。




炭酸パックの効果


毛穴がきゅっとなってむくみも取れている感じがするし


しっかり手作りでも炭酸の美容効果を感じられましたビックリマーク



こんなに簡単に少しの材料で出来るなら


かなり経済的。



ただ市販のパックには無い30分程待つっていう


プロセスがあるのでちょっと待ち時間が必要。




思ったより簡単に出来て良かったです音譜






バナーは愛犬みゅーのパピ時代だよ♪

 ~美魔女への道~オトモは2匹のチワワなの。 ペタしてね
 にくきう肉球でポチにくきう