映画れぽ | 加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

ビジネスコーチとして
経営者やリーダーのコーチング、起業コンサルを行う
NozomiCommunication代表加藤望のブログ。
多種多様なビジネスパーソンを紹介するラジオ番組
渋谷クロスFM「加藤望の渋谷仕事大学」
フリーラジオパーソナリティ

最近みた2つの映画を。




まずは



のんきちずむ


「太平洋の奇跡」



サイパンでの戦いの映画。

「硫黄島からの手紙」と若干似てはいるかもです。

私は好き。戦争の映画が好きだからね。

学生の頃まったくもって戦争のことについて勉強しなかった分、今知りたいことが多すぎて。

けっこう戦いのシーンもなまなましい。

戦争をする、ことに対して、いろんな角度でいろんな想いがあって、今のわたしのような戦争を知らない人には考えられないようなことも。

切腹がかっこいいんだもんなぁ、すごいよね。

死んだら楽じゃんか、生きて責任とってくれよ。

わたしの大好きな板尾創路さんがでてたんだ♪うふふ。


そんなにえぐかったりはしないので、

けっこう誰でも観れると思います。




そして



のんきちずむ

「ソーシャルネットワーク」




いまさら、ですが。

Facebookフェイスブック)というSNSをつくった人の話。

ミクシィとか、マイスペみたいなやつ。

天才はいるのね、やはり。

しかし天才ってできないとこもあって、たとえば、協調性、とか。

天才だから必要ないのか。

吹き替えでみたほうがいいよ、って友達がいっていたのだけど、字幕でみたけど、

その意味がわかった気が。。。

セリフ早い、多い、さすが天才。

ふたごかっこよすぎ、まっちょすぎ。

ザッカーバーグも本人も取材拒否したらしいし、

どこまでほんとかはわからんけどもねー。

ドラマぽい映画で、男性のほうが好みそうだ。企業家の話だしね。






つぎは何みようかなー。



おもしろい映画オシエテ。