深川です、久々の更新ですみません


ー松下さんのお話ー

先週は週足で見れば、陽線出現と相場が立ち直してきて、
いるように見えます。週末金曜日はちょっと大きめの陰線出現で
していますが、チャンスの相場が到来したのか?

今週も先週同様、注目の週は続きます。
 

先週はクロス円相場が、上昇に転じてきてそれなりに
下落からの立ち上がりを見せてきましたので、ここで値動き
をどう見るのか?という点において大切な事をお伝えしようと
思います。

 

この内容は、株相場でもクロス円相場と同様の動きが
起きているので、株のメルマガ(ブログ)でも取り上げた
内容ですが、とてもとても大切な事なので、株のメルマガ(ブログ)
を読んだ、という人でも繰り返し読んでおいて下さい。

 

先週1週間のアップのクロス円相場を見て、

このまま相場が回復していくのか?それとも、週末からの
陰線を引き継いで、まだまだ折り返して下落していくんじゃないか?

というところには、多くの人の注目が集まっています。

でも一部の人達は“別のところ”に焦点を当てています。
それはどこだか分かりますか?

 

一部の投資家ももちろんん、このまま上がっていくのかどうか?
その可能性については見ていますが、そこで終わらずに、
もう1歩先まで見通しているんです。

 

それは自分のトレードです。

 

相場を見て、自分のトレードまでを見ます。

“自分のトレードの買いのサインが出ているのか?”

“リスクを背負うべきポイントが来ている、と出ているのか?”

という部分です。

 

そして実は、大事なのはそっちの視点です。
上がるか下がるか?ももちろん気になるところですが、
100%相場が上がるという答えは絶対に見つかりません。

 

どんなスーパーコンピュータであっても、
どれだけのカリスマトレーダーであっても、経済アナリストで
あっても、ここから相場は立ち上がって上昇していくと100%
言い切れる人はいません。

 

であれば、自分は今の相場状況の中で下落のリスクを
負いながら、買っていくことが出来るのか?

 

と言う部分に意識を集中して答えを出す事の方が重要なんです。

 

そして自分がトレードをしていけるかどうか?を決める1番の
ポイントはリスクを取っていってもいいポイントかどうか?
 

そこです。

 

多くの投資家は、上がるのかな?まだ下がるのかな?
上がるんだったら買いたいんだけどな?下がるのが怖いな・・・。

 

となってそこで終わってしまいます。

 

買わなかった場合に上がっていけば後悔して、
買って下がったら後悔します。

 

それでは長期的にトレードで利益を上げる事は出来ません。
“リスクを受け入れて行動するかどうか”そこに焦点を
当てられるようになりましょう。

 

買って利益を上げて行こうと行動すると言うことは、
反対の相場の動きが現れた時には、損失を受けると言うことです。

 

損失を受け入れることなしに、利益を上げる事は出来ません。

 

「ダメだったら“回復してくるのを待てばいいや!
後から戻ってくるだろうし。」

 

とは思わないで下さい。
そうやって投資家は資金をすべて失って、相場から
撤退させられていった事は投資の歴史が証明しています。

 

上がるのかな~、下がるのかな~で終わらずに、
自分は今の相場状況の中で“リスクをとる事は出来るだろうか?”
必ずそこまで見て、そうやってトレードを実践していきましょう。



 

PS
投資で利益を上げるということは、上昇を疑って一定以下の
リスクを負う行為をするかどうか、という事です。詳しく学び
実践レベルで行っていけるようになるためのプログラムは
下記から参加することが出来ます。
無料動画マニュアルプレゼントキャンペーン





私が使用する手数料0円スプレッド1銭の業者の中で、安定性と高い約定能力をも備えるFX口座2社
オンライン口座開設

手数料0円!レバレッジ最大200倍!【サイバーエージェントFX】












FX投資で着実に儲け、資産を継続して増やしていくブログ