今年は、久々に“タケノコ掘りツアー”に参加ニコニコ


って、いううか会社の後輩とタケノコを掘りに行くだけだけど、


これが、毎年恒例のゴールデンウィーク中イベント。

⇒昨年・一昨年は参加できなかったが・・・


今年の収穫は・・・4人でTotal 120本余り目

⇒当初、40本くらいで終了しようと言っていたが、余りにも多く“顔?頭?”を出していたので、

 限の良い100本まで掘ろうと・・・(過去最高は、200本余り/5人)


で、自宅に持って帰ったのは、この4本


だぁのひとりごと~鯉と涙と男と酒を~-090427_195347.jpg

一人ですから、余り食べれませんし涙

⇒120本余りをみんなで分けて、全てちゃんと持って帰りましたよ。


現在、灰汁抜き中。


本当は“米ぬか”を使って・・・と、思っていましたが訳あって持って帰れず、


結局、“重曹”を使用して対応中。

⇒煮出しは終了してので、さましています。


何作って食べようかなはてなマーク


以前好評だった、“タケノコご飯”。それとも、筑前煮もどき?


ネット検索して、考えよニコニコ


そうそう、高橋(健)がメジャーに昇格したみたいですね~


早く、メジャーで登板する姿を観たい~。


楽しみがまた、増えましたニコニコ



それじゃ~またねぇ~