ナチュラルスイーツ講座無事に終わりました | 卵・乳製品・白砂糖を使わない自然派お菓子 Toitoi(トイトイ) 東京・横浜・小田原

卵・乳製品・白砂糖を使わない自然派お菓子 Toitoi(トイトイ) 東京・横浜・小田原

卵・乳製品・白砂糖を使わないヴィーガン焼き菓子の製造・販売をしています。農業経験や自然食教室などで学んだ知識を活かし、良質な素材を使った身体に優しく食べ応えのあるお菓子を日々研究・開発しています。

皆様こんばんは(^-^)
Natural sweets トイトイの佐久間です。

昨日は野菜の旨味を引き出す重ね煮のお料理教室Megu's natural kitchenさんとのコラボ企画ということで、初のスイーツ講座を開催させて頂きました♪

今回、お作りいただいたのは、
・風味豊かな全粒粉スコーン
・有機バナナと有機ニンジンのパウンドケーキ
です☆

まずは、ナチュラルスイーツについてのお話をさせて頂いてからレッスン開始です☆


パウンドケーキはお一人様1本お作りいただいてお持ち帰り頂きます。



スコーンは大きめサイズを2つお作りいただいて、1つはランチとしてお召し上がり頂き、もう1つはお持ち帰り頂きます。






作り終わったら、みなさんそれぞれお作りいただいたスコーン、私がデモで作ったパウンドケーキを1切れ、田島先生特製の手亡豆のスープ、私がオススメの健一自然農園さんの紅茶でランチです♪


ご自宅で簡単に作れるレシピなので、
「今まで作っていたバター入りのスコーンのレシピより簡単なので家で作ってみます」と仰ってくださった方がいらっしゃいました(*´ω`*)

スイーツ講座は実際に作りながら、ちょっとしたコツもお伝え出来るので、普段の生活の中に取り入れて頂きやすいかなぁと思います。




反省点も多々ありましたが、皆さま喜んで頂けたようで良かったです(^^)

ご参加頂いた皆さま、田島先生、ありがとうございました\(^_^)/

そして、早速ですが第二回Megu's natural kitchenさんでのスイーツ講座の日程が仮決定致しました\(^_^)/

11月27日(金) です☆
次回はおからブラウニーとクッキーの予定です(^^)




詳細が決まりましたら改めて告知させて頂きます♪

それから、直近のイベントです☆







お問い合わせはこちら