徒然なる文月 | ポコ☆ログ (o>ω<o)

ポコ☆ログ (o>ω<o)

プロフィールページのイラストも見てってケロ (m'□'m)

毎月 第1日曜日に絶賛 更新中☆



ヘッドフォンOK ~オープニングトーク~

文月(ふみづき)

旧暦7月は七夕の行事があり、この日に短冊に歌や字を書いて献じたことから「文月」と名付けられたとされている。

ほぉ~七夕にちなんどるのか。覚え易い。






拝啓


盛夏の候

暑中お見舞い申し上げます。

冷えた水瓜がひときわ美味しく、
蝉の大合唱に夏の訪れを知るこの頃、
いかがお過ごしですか。

その者蒼き衣を纏いて 金色の野に降り立つべし

日本の十番を背負った澤穂希は、
撫子の様に凛と誇り高く
独逸の地で女神ナウシカと成りましたが、

蒼き侍達の誉れは、見果てぬ旅の先と成りました。

日本の空に流れる天の川の畔で
織姫と彦星が出会う頃、
アマゾン川の畔で
勝利の女神と蹴球王国の雄が出会い、
カナリヤにかけられた呪いは解けるのでしょうか。

乾いた夜を歓喜の涙が潤す季節が訪れました。

さて、僭越ながら今月も徒然なる所行を
書に認めさせて頂きました。
恐縮ながら読んで頂けると幸いです。

暑さ厳しき折、体調を崩されませんよう
お元気でお過ごし下さい。

末筆ながら皆様のご健闘と
ご多幸をお祈り申し上げます。

              
                    敬具
  

     平成二十六年 七月 吉日 歩古☆煮庵








綾野剛 森田剛より 吉田豪

どうもポコニャンです。もう暑いですねぇ~。チキショー。




夏草や 兵どもが夢の跡



日本代表をもう真夏の芝生の上で見る事はありませんねo(TωT )

もちょっと活躍見たかったなぁ。まぁ渋谷署はホッとしてると思うけど。



ホント、金の紙吹雪が舞い散る中でW杯を掲げる澤選手は、風の谷に伝わる伝説のナウシカそのものでしたねぇ。男子のあの姿はいつになるのかな。

元々ブラジルのユニフォームは本当は白で、前の地元ブラジル大会ん時に優勝出来なかったショックで、観客の中にショック死する人もいたらしく、その悪夢を払拭する為にユニフォームのカラーをカナリア色にしたらしいですね。

ブラジル優勝したら白いユニフォームに戻るかもしれませんねぇ。優勝出来るかなぁ。










しかし、でちゃうガールやってる方からもペタ頂けるとは。

東京で勤めてた会社がぱちんこ系のチラシデザインしててね。そー言うイベントガールのお姉さんがおるんですな。人生の出会いとは分からんもんですな
Oo。。( ̄¬ ̄*)。





先々月の日記が一日300アクセスぐらいで。もうこんなにアクセス伸びないんだろうなぁ何て思ってたら、先月の日記が一日で1000アクセス越えしました!

ほへ!? Σ(゚д゚;)

嬉しいのですが・・・何故??? (・・;) 沖縄じゃないのかなぁ・・・沖縄ってキーワードで読んでくれてるんじゃないのかも。

何か、「もしアクセスしてくれた人、一人ずつから100円募金頂けたら・・・・それだけで10万じゃんっ!!」って一人でニヤ付いてしまいました(笑)トイレの個室の中で。すいません(^▽^;) 慢性的な中2病です。



もしかして、あれかなぁ? きっと俺と同じ様な境遇で頑張ってる人達が居て、日記読んで共感してくれたのかなぁ。勝手に、ポジティブに捉えちゃってますが(笑)

テレビや雑誌で語られてるのってきらびやかな世界ですよね。現実は違いますよね。

ホント、他のブロガーさん尊敬してるっス。皆さん本当はお辛い事沢山あるだろうに。ホント、頑張ってる人程ポジティブで明るい事しか日記に書かないですよね。

僕も皆さんの事、応援してるっス。

皆で乗り切って行きましょう。





何を!?(笑) ((((((ノ゚⊿゚)ノ





暑が夏いぜ!! (≧▽≦)





逆!!





今月も行ってみよ!!

やってやるって!!

スペックやっとレンタルしたZっ!!






えぇ みなさん 少し早いけど・・・メリークリスマス





ってだいぶ早いわ!!


つって









~今月のトーーーーク~

 
 雨 ミュシャの徒然

 虹 NBAのチーム名は地理・歴史だ!の徒然

 雨 et cetera

 虹 エピローグ









イカリマーク ミュシャの徒然










あんまり詳しくはないんですが

アルフォンス・ミュシャって好きな画家が居て。

専門学校行ってた時に存在を知ったんだよな。日本でも好きな方多いのかなぁ?・・・と思ってたら大阪の堺市にミュシャ館があるみたい!!生きてる内にお金貯めて行ってみたい。

最近勉強の合間にちょこちょこ作品集見てるから、徒然ろうかなと思って。







何かね、20世紀初頭にパリで活躍した、アールヌーヴォー(新しい芸術)の時期の代表的な人らしいです。ヨーロッパの画家さんです。

今のポスターの概念を作ったとかなんとか。確か、何か、世界で初めてのグラフィックデザイナーって習ったんだよな。

チェコで生まれて。んでパリに出て来て、20代は無名の時代があって。ある女優さんから舞台用のポスター描く様に依頼されてね。その女優さん描いたポスターが凄い好評だったらしく、そっから一気に仕事がガッと。34ぐらいん時から忙しくなり。色々ポスターだの、お菓子のパッケージデザインしたみたいよ。パッケージデザインつっても100年近く前に、コンピューターなんて存在しないのにどんなーしたんでしょうねぇ?(*´?`*)。o○ それがグラフィックデザインの走りだったらしい。

このアールヌーヴォーって言われる、この画家が描くポスターの中の人物の周りにある装飾が良かったみたい。その装飾がアールヌーヴォー調だったみたい。

これがその女優さんのポスター













この人の描く画がもの凄く好きで。

初めて見た時から一目で虜になってしまった。好きだなぁ。良いなぁ。

水彩画?パステル画?で色みが柔らかくて、輪郭を綺麗に描き込んでるんだよな。

そして陰影の付き具合は何とも緻密で繊細で、美しい。そこにパキッとした輪郭のラインとのコントラストが、たまらなく素晴らしい。



















何てか、劇画タッチ?と言うか。

こんな風に表現して良いのか分からないんですが、輪郭を綺麗に描き込んでるから現代のアニメとか劇画っぽい印象を受けると言うか。100年近く前の作品もあるのにどこか現代っぽい印象を受けると言うか。

絵画の威厳さや格式ばった感じもあるけど、どこか古臭過ぎず今見ても新鮮と言うか。

その何とも言えない、立ち位置が、好きだなぁ。何度見ても飽きないなぁ。





この装飾の緻密さや、髪のグラデーション具合とかが、シビれるなぁ。ホントパソコンなんか無い時代に、どんなーして手書きでこんな綺麗に輪郭線からはみ出さずにグラデーションかけたのかね。

画にメリハリがある。陰影が凄い緻密で繊細で優雅だけど、輪郭がパキっとしてるのが凄い良い。

ホント何度見ても飽きないんだよなぁ。繊細さと優雅さと、格好良さが共存してる。この人のタッチ凄い好き。










この人の色使いも凄い好き。あわぁ~い色が多いんだな。青や緑もさ、どこか青過ぎず、緑過ぎず、丁度中間のあわ~い、明る~い、パステルカラー? 優しい色。何かそれが良かったみたい。メルヘンチックと言うか、天国チックで。同時代の他の画家さんのポスターはもっとパキッとした原色使いだったみたい。このロマッチックな色みがパリ市民に受けたみたい。

何か、色使いからこの人、自然が好きなんだなぁって。自然色が好きなんだなぁって、僕は印象受けます。





この画の色みとかさぁ。素晴らしい。このホント、夕方ぐらいなんだろうね、綺麗に全体的にうす~く赤みがかってるよね。夕方って分かるよね。色みから。素晴らしい。カラー写真なんか普及してない時代に。何を参考にしてこんな色みを表現したんだろう。画家のセンスが溢れてるなぁ。











また髪の流れ方が、まるで川を流れる波の様な印象。綺麗なアーチを描く髪のラインの画が多いな。

また輪郭のラインの色も、黒一色じゃないんですよね。びみょーに黒から茶色っぽい黒になったり、びみょーにグラデかかってるんだよな。コンピューターのグラフィックソフトとか無い時代に、どんなして描いたんだろ。凄い緻密この人の作品。凄すぎる。





この画が昔、缶コーヒーのラベルのイラストに使われてたな。見覚えある方もいらっしゃるのでは?





これです。













で、実は、僕この人タッチに惚れ込んで。真似したくて(笑)

バンドやってる人が好きなバンドのコピーバンドするみたいな?








専門学校時代に、バーガーチェーンのフレッシュネスバーガーさんと学校が提携して、クリスマスカード作るって授業があって。選ばれた人は実際に店頭に並ぶって言う。

んで、フレッシュネスバーガーさんって、オーガニックを売りにしたコンセプトで他のバーガーチェーンと差別化図ってたんですね。健康志向な感じで。

その健康的な企業コンセプトを自分なりにミュシャのタッチ真似て表現したくなって。健康的な女性のイメージで。

その作品がこれですが






選考からは漏れちゃいましたけど(笑)めっちゃ凹んだな (ノ_-。) 学校のトイレの個室で膝抱えて小さく成ってた(笑)

難し!! ((>д<)) これホント、今ペンタブってペンの形したマウスがあるんですど、俺ビンボーで持って無かったから、普通のマウスで描いたんですよね。マジで腱鞘炎なるかと思った。

髪の部分真似たかったんですよね。ミュシャの描く女性の髪の輪郭って綺麗なんですよね。髪の輪郭のラインが綺麗に取ってあるんだよなぁ。でもこの作品は輪郭ガタガタだなぁ。下手だなぁ。色んな所が。





んで、勉強の合間にミュシャの髪の流れる様な輪郭真似してみたくて、ノートに落書きしてたけど。





難しい~。んん~どんなしてんだろ。髪の感じが出せないな。全然違うな (^▽^;) んん~。

こんなタトゥーありそうだな。





早く落ち着いた仕事持って、休みの日に画描くのに没頭したなぁ~。

ミュシャのタッチをマスターして、沖縄の神話の女性を描いてみたいです今。聞得大君とか。

ミュシャもね、実は歴史画家だったらしくて晩年は地元の神話の画を描くのに没頭してたらし。



んん~ワクワクする о(ж>▽<)y ☆

もっと画上手く成りたいなぁ。女性の体の曲線美ってホント綺麗ですよね。

綺麗な女性描ける様に成りたい。ミュシャの様に。




ミュシャに出会えて良かった。

画家の魂は画の中に生き続けるね。

美しさと、メルヘンチックと、格好良さがこんなに綺麗に同居した画を描く人はいないな。

見れば見る程引き込まれるなぁ。




















イカリマーク NBAのチーム名は地理・歴史だ!の徒然






今の内に文章にまとめとこう。俺に子供が出来た時教えてあげよう。



皆さんは社名の由来とか、地名の由来とか興味ありませんか?

そー言うのって面白いですよねぇ~。そー言ううんちく言える人って飲み会でモテますよね(笑)



スポーツってルールや戦略システムだけじゃなくて、歴史や、それにまつわるエピードを知ると愛着が湧きませんか?



NBAのチーム名の由来も、知ると実に面白いです。



その由来を知ると、アメリカの歴史と地理の背景を知る事が出来ます。



皆さんにも是非知って欲しいです (-^□^-)









まずはアメリカの歴史から。

歴史と言えば、NBAで一番歴史のあるこのチーム。





ボストン・セルティックス






NBA創設当時から存在する古豪。NBA最多の永久欠番を持つチーム。





深いグリーンにシンプルな書体。シンプルなユニフォームデザインがファッションにも取り入れ易くて、雑誌なんかでセルティックスのユニフォームは良く見かけます。スッキリしたデザインが良いですよね。








この「セルティック」って何の事なんでしょう?聞き慣れない英語ではありませんか?








ところで、日本のスポーツファンの方ならもう一つ「セルティックス」を知っていませんか?


width=


元日本代表のエースだった中村俊輔選手が所属していたのも、スコットランドリーグの「セルティックス」です。

そしてチームカラーも同じ緑に白。チームロゴも同じクローバーのデザインです。





チーム名って普通、そのチームの地区やチームの近辺事情にまつわる事がチーム名になるのに、国が違うチームで同じチーム名、しかもチームカラーからロゴデザインまで同じチームが存在してるのは何故なんでしょうか?







実は、この「セルティック」とは部族の名前を表します。

アイルランド系ケルト部族の事です。






元々は1920年代に活躍したニューヨーク・セルティックスの名前にちなんで付けられたそうですが、ボストンにはアイルランド系の人々が多い事にも由来があるそうです。

ボストンは近代アメリカの歴史が始まった地です。イギリスからの最初の開拓者集団とされるピルグリム・ファーザーズが初めて降り立った地が、ボストンでした。その頃多くのアイルランド系の移民も居たと思われます。 茶会事件があり、アメリカ最大の内紛、南北戦争の口火を切ったのもボストンでした。

また、ドラマ「のだめカンタービレ」で向井理さん扮する菊池と言う女たらしのチェリストが居ますが、彼が留学していたのもボストンです。ボストンは音楽などの文化も盛んな地であるのですね。

そして、クローバーはケルト部族に取ってお守り的存在の様な物だったとされています。アイルランド地方に、守護聖人の聖パトリックが王様に「三位一体」を説明する際、それを象徴する物としてクローバーを差し出したと言う伝説が残っているそうです。





NBAで部族名がチーム名となっているのはセルティックス以外にはありません。

それだけセルティックスがアメリカの歴史と深く関わった、格式高い古豪である事が窺い知れますね。










そして、もうひとつアメリカの歴史に関わるチーム名を持つのが





フィラデルフィア・セブンティーシクサーズ

NBAでチーム名が数字のチームってシクサーズ以外に存在しません。何やら興味深いですね (^~^)





ところでアメリカの人ってインタビューやスピーチなどで重要な事を話す時、同じ言葉を3回繰返しませんか?

「ジョーダン、ジョーダン、またジョーダン」みたいに

これはきっと「3」と言う数字がアメリカの国教であるキリスト教に於いて、重要な数字だからですね。

先程も出てきた、父なる神と、その子キリスト、聖霊のそれぞれの位格が揃って初めて神格化されると言う「三位一体説」の「3」ですね。

NBAでも背番号「3」を付ける人は実家が敬虔なクリスチャン家系である事が多いです。ウェイドもそうです。





その3回繰り返すと言う演説で、歴史上もっとも有名なのがこの演説ではないでしょうか?

「Government of the people, by the people, for the people」

(人民の、人民による、人民の為の政治)






第16代米大統領リンカーンによる歴史に残る言葉ですね。

アメリカの民主主義を象徴する様な言葉です。 このリンカーンによる演説が行われたのが、フィラデルフィアのゲディスバーグでした。






更にそれから遡る事約100年前。フィラデルフィアの地でアメリカの歴史を変える出来事が起こります。

その当時、まだイギリス統治下に置かれていたアメリカの13の植民地達は、本国の植民地化の圧力に苦しんでいました。

そしてトマス・ペインの「コモン・センス」が発表され独立への勢いが最高潮に達した年、アメリカの勇士達がフィラデルフィアの地に集い、第3代大統領トーマス・ジェファーソンを筆頭に本国に対して独立を宣言しました。

その年が1776年。

シクサーズの「76」はこの独立宣言の年を記念して、その時の年号をチーム名にしたのでした。

フィラデルフィアはアメリカの政治に於いて重要な地だったのですね。





偶然、僕のヒーローだったアイバーソンの背番号も「3」でした。





永久欠番となった今、今後シクサーズで「3」を名乗って良いのは彼だけになります。 何か、不思議な数字の一致です。現役時代の彼は僕に取ってリンカーンとも違わぬヒーローでした。






NBAのチーム名からボストンとフィラデルフィアが、アメリカの歴史に於いて重要な地だった事が窺い知れます。

共にアメリカの東に位置する都市で、大西洋を渡ったヨーロッパの開拓者達がまずこの辺りの地区に入植し、そこから西へ西へとアメリカの開拓の歴史が進んで行ったと言う事が窺い知れます。










産業の分野でも、それを窺い知れる面白いチームがあります。




まずヒューストン・ロケッツ





漫画の「宇宙兄弟」なんかにも出て来ますが、ヒューストンにはNASAがあります。だから「ロケッツ」。街自体が宇宙産業で潤っているんですね。









そして興味深いのが

デンバー・ナゲッツ


 width=


このナゲットと聞いて日本の皆さんはまず何を想像しますか?

チキンナゲットではありませんか?(笑)





僕も最初そう思いました。なんでそんな美味しそうなのがチーム名なんだろうって(笑)。強いチーム名って感じしないなって。

「ナゲッツ」の「ナゲット」はもちろんチキンナゲットの事ではありません (^~^)

ナゲットとは英語で「塊」を意味し、「ナゲッツ」の「ナゲット」は「金塊」を意味します。

デンバーのあるコロラド州は金鉱産業で潤った土地なんですね。







同じようにチーム名に金が入っている

ゴールデンステイト・ウォリアーズ


width=


ゴールデンステイトとはカリフォルニア州の愛称であり、日本の人にも馴染みのあるNHKでやっていたカリフォルニア州サンフランシスコが舞台のホームドラマ「フルハウス」、そのオープニングに出て来るゴールデンゲートブリッジ、


width=


子供の時は何で真っ赤なのに「ゴールデン」って言うのか意味が分かりませんでしたが、このゴールデンゲートブリッジが架かる金門海峡がアメリカのゴールドラッシュを象徴する場所だったんですね。

ウォリアーズのチームロゴに入っているのはそのゴールデンゲートブリッジです。











他にも産業で言うとデトロイト・ピストンズ

 width=


最近州が破産したニュースがありましたが、デトロイトは車産業の街。その車産業にちなんでエンジンの部品のピストンをチーム名にしたんですね。現場労働者を意味するブルーカラーの労働者が街に多かった事から、チームカラーもブルーに。

僕の好きなラッパーのエミネムもデトロイト出身で、良くピストンズのホームコートの観客席に座ってたり、PVでピストンズのジャージを着てたりしますが、





彼が主演した自伝映画である「8 Mile」はデトロイトが舞台の映画ですが、主人公のBラビットは車の部品を作るプレス工場に勤めていました。

width=


こんな曲もあります。





怖そーな街ですねデトロイト。

全然ウェルカム感ねーし(笑)このPV見てるだけでチビりそう。










他にも食肉産業なんかで言うとシカゴ・ブルズ


width=


シカゴって言ったらミュージカルのシカゴや、伝説のギャング、アル・カポネとか映画アンタッチャブルの舞台になった場所で危険な街のイメージがありますが、シカゴのあるイリノイ州自体は農業や食肉産業が盛んな地域の様です。

その食肉産業のイメージからブル(雄牛)をチーム名にしたんですね。

ジョーダンが経営してるステーキハウスもあるみたいです。


width=


行ってみてぇ~。ジョーダン味にうるさそ~(笑)。良い物食ってそ~。








他にもサンアントニオがあるテキサス州はカーボーイの中心地だったので、「拍車をかける」の言葉にもある馬を早く走らせる時に腹に当てて使う「拍車(spur)」





から「サンアントニオ・スパーズ」


width=







オーランドは街の観光スローガン「魔法の世界へようこそ」や、ディズニーワールドがある事にちなんで「オーランド・マジック」


width=








ロサンゼルスに湖と言うイメージはありませんが、レイカーズがロサンゼルスに引っ越す前はミネアポリスと言う五大湖のほとりにある都市に本拠地を構えていました。なのでレイカーズ。


width=







こんな風にNBAのチーム名の由来を知るとアメリカの文化や風土に触れる事が出来ます。

男性の様に勝負事にどうしても取っ付きにくい女性の皆さんも、こんな入り口なら好きになって頂けるんじゃないでしょうか? 子供さんのお受験にも役立ちますよ。 


それにNBAの応援コスチュームって可愛いの多いですよ~








なので僕は、バスケットのルールがよく理解出来ないおばぁとNBA観戦する時は、アメリカの風土を説明しながら観戦してます。

「マイアミは観光地で沖縄みたいにずーっと温暖な気候だか『マイアミ・ヒート』って言うんだよ。いつか行ってみたいね~」みたいに (^~^)






NBAは色んな事を知れば知る程、面白いです (≧▽≦)















* スペック漸の編見たZっ! *

やっとDVDレンタルされてたZっ!


まぁ、これから見る人もいるかもだから、


内容は


言えないけど、


言えないけど、


女の子が


「たまたま」で笑っちゃダメ(笑)

アホや~当麻 (^▽^;)

言い方がウケるな。「たまたまぁ?」アホやぁ~。イントネーション。




んん~やっぱ戸田エリカさん可愛いから、見るといつも変な気分なるなぁ(笑)

可愛いから仲良くなりたい様な

でもド変態だから絡みたく無いような(笑)




何か、例えるなら、見た目すっげ~ドギツイのにスッゲー美味い料理みたいな。

ヤギの丸焼きの歯ぐきみたいな。そこが一番上手いんだって。お世話になったDが海外ロケで部族に食わされたってたな。超美味いらしいけど。食い方超グロイらしいんだって。上の歯と下の歯に手かけて下アゴと頭部に「がば~っ」て分けてから食うんだって。脳丸見えだって。

うん。当麻はヤギの歯ぐき。

だってメロンにマヨネーズかけて食うんだよ。「マヨメロ~!」とか言って。ハチミツ1リットルぐらいの容器一気飲みするんだよ。

ぜって~一緒に住めない (><;) 「食いなっせ❤」は可愛いけど。あんなん食えないよ。



今回も大波乱だったなぁ~。ワールドだったなぁ~。

難しい漢字使ってあるから何かなと思ってたけど、前後編って事なのね。

今レンタルされてるのまだ前編だったのね。

また楽しみが増えた。







最近* くりぃむしちゅーのオールナイト *ばっかダウンロードして聞いてるなぁ。

な~面白いなぁ。何で当時聞いてなかったかな? 

裏の爆笑カーボーイばっかり聞いてたな。「ガール」と「CD田中」ばっか聞いてたな。

「ガール」ってね、田中が好きそうな女の子の設定のネタを職人が送って来てね、「・・・そんなガール」ちて。最後に田中が点数付けるんだけど。

一回さ、何か、

「髪はいつも決まってロングのストレート

すらっと背は高く

いつも仲良し三人組の真ん中で

特に目立とうとするワケでもなく

でもケンカがあった時はいつも仲裁役

健気に音楽を愛し

友達を大切にする

・・・そんなアルフィーの高見沢」


だったかな?ってネタがあって。

ガールじゃねーし!ちて(笑)笑ったなぁ。フリが効いてる。


CD田中も死に面白かったな。毎年グランプリやんだけど絶対さだましの「関白宣言」か「風に立つライオン」出てくんだよなぁ。





くりぃむのオープニングトークで銭金のロケの話してるけど、懐かしいな。「どうも僕です」とか言ってたな。


「ぷにすけ・ぱちぇこ」のコーナーが俺はツボだな。ホントに最後の最後まで意味不明だったな。「ぷにすけ・ぱちぇこ」ってホントに何?(笑)これで良くコーナー成立したな。





凄いなyou tube。気合い入ってるヘビーリスナーがいるよね。ナイナイのオールナイトにも。コーナーまとめてたり。スゲぇ。気合い入ってるわぁ。



* NBAファイナル *優勝したねスパーズ!!圧巻!圧巻やったわ~。去年の接戦がウソみたいに。

強ぇ~スパーズ。なぁ~あんな強いかね。控えの選手が出て来ても戦力が落ちない。

レナード!良かった。もう去年のレナードじゃないね。んん。当然のファイナルMVP。

コーンローでタトゥー腕に入ってて格好はチャラ付いてる様に見えるのに、プレーは真面目!!すげー良い。マジで。スパーズ向き。献身的。黙々と自分の仕事キッチリこなす。


監督のポポビッチ凄いな。セミファイナルのサンダー戦で第何戦だったかな?残り時間10分とかぐらいで、点差そんな20点とかガーンって離れてなくて、プレーオフだから無理して追掛けても良い場面かもだったけど、他の監督なら追掛けるかなぁ?

そこを「ううん!今日は負ける。負て良い今日は。スタメンはもう出さん!次の試合の為に温存!次の試合で勝つ」みたいな感じでさ、スタメン下げてさ。きっぱり。あのメリハリ。表情に迷いが無いよね。勝負師だなぁと思ったな。んできっち次の勝つからな。20点差ぐらい付けて。んん~。

で選手達もそこでベンチで監督に文句言わないからならぁ。みんな無言で試合見詰めてるだけで。信頼しきってるんだろうね監督を。鉄の結束やで。










イカリマーク エピローグ






これあんま個人のブログだからって、写真色んなトコから取ってき過ぎかなぁ?

すいません!商業的にやってないのでお手柔らかに (^▽^;)

情報間違ってないかな (-。-;)

間違ってたらすぐ直します ((゚m゚;)

ホントさ、日記直せるから良いけど、他の人のブログにするコメントも修正出来ないのかなぁ。俺誤字脱字多すぎる ( ̄□ ̄;)!! ノイローゼなる。






試験は厳しかった。またダメかも。来月は凹んでブログ見ずに引きこもってるかも。


まぁ、とか言いがち、何だかんだ言って来月も書いてそ (^~^)





マライヤ・キャリーとホイットニー描いてみたけどあんま似てないな。難しいなぁ人物画って。




俺はやっぱり絵を描くのが好きだ。

ペンと紙があればそれだけで何時間も時間が過ぎて行く。一生をかけて行ける所まで行ってみたい。





夢が無いから頑張れないんじゃない。

頑張らないから夢見れないんだ。






もがく方が先だ。





やり抜く覚悟が出来て初めて目標が出来るんだ。






兎に角目の前の事に集中しよう。







ほんじゃまた来月に会おうZっ!

来月はブログ書かないかもだZっ!

警察官の試験にシャトルランあるZっ!

タプタプお腹で大丈夫かなだZっ!

はっつ!