DANCE ROCK MIXって(笑) | N.O.-SYO Official Blog

DANCE ROCK MIXって(笑)

メリークリスマス(笑)


SOUND DRIVE-Dance Rock Mix-のリスナーの皆さんから、


声が届くようになってクリスマスです('-^*)



N.O.-SYO Official Blog


<楽曲その1>


Tr.2 Speed of Time


RAY // Lyrics/Vocal

N.O.-SYO // Music/Backing Guitar/1st. Guitar Solo

屍忌蛇 // 2nd. Guitar Solo




久々に作った混じりっけ無しのHARD ROCKです。


NEO CLASSICALっけも殆ど入ってなくて、

ストレートに走る感じのROCKですね(笑)



制作は、先にオケを完成、ピアノでメロを入れて、

VOCALに送り、好きなように歌ってもらい(笑)


それをコード感や転調に合わせて、こちらでピッチシフト。


それなりにOLD ROCKな曲ですけど、

制作はハイテク系技術も使ってるかも(笑)


RAYさんのVOCALは、ハーモニーが最高ですね(^-')b



ギターソロは…、久々に


ギターソロ


って感じのを弾きました(笑)



ソロバトルに参加して頂いたSHEJAさん、


この20秒のソロの中に、


これぞ屍忌蛇


ってゴリ押しの速弾きがたっぷり詰まってますよ(^-')b





<楽曲その2>


Tr.6 MOONLIGHT(Sound Drive RMX)


N.O.-SYO // Music/Arranege



ジャンルでいうと、Epic Tranceかな?

ムーディーな曲なので、歪ギターとか入れてません(笑)


この曲思い入れがあって、

10年位前、30歳位の時にケガして、

内耳障害になっちゃって。


生活音が辛くて耳に綿詰めて生活、

異常な耳鳴り365日24H。


音楽生命絶滅


こりゃ死のう(爆)


そんな1年間位の間に、音出さずに脳内だけで作曲してストック。

やっと回復しつつ、ノートパソコンをスープラに積んで、

音への耳のリハビリしながら、

大黒Pやタソガレスポットでひっそり制作。


そんな曲です(苦笑)


だから、僕の中でDRIVING系必修(^-')b


時代の流れと共に、その時代の音で作り直して(Remix)

機会がある度にCDに収録しちゃってます(笑)





<楽曲その3>


ROCKと一番遠い曲というと、R&Bテイストで作った


Tr.8 Gossip Girl


MIYA // Lyrics/Vocal

N.O.-SYO // Music/Arranege


MIYAの曲のみ、今までの制作は、元メロが送られてきて、

それをこちらでプロ楽曲に仕上げる


いわゆる アレンジ、SOUNDプロデュース


この感じで進行してきましたが、

今回は、他のアーティスト陣と同じ進行。


元メロや、ピアノでのアイディアの有り無しの違いなので、

制作方法は毎度同じです(^-')b


ゴリゴリのR&Bとまではしてませんが(笑)

今までの僕の曲とはガラっと違うかな?


VOCALのMIX処理も今までとは違うので

結構エッ??っと思われるかも(笑)


以前より歌唱力もついてきたし、

凄くイイ曲なので聞いて欲しいですね!


近い日程だと、既に21日のライブでフルを披露、

26日のライブでも披露予定です('-^*)/




SOUND DRIVE-Dance Rock Mix-/オムニバス
¥2,000
Amazon.co.jp


そんな感じで、あえて3曲全く違います、、、



DANCE ROCK MIX



って事です( `▽)ゞ