【民主党 官房長官】109時間睡眠とれず、枝野官房長官に「がんばれ」のエール | 裁判員制度を廃止させよう!

【民主党 官房長官】109時間睡眠とれず、枝野官房長官に「がんばれ」のエール

政治家の労働時間は、1週間(月~金:120時間)のうち何時間が適切だと思いますか?



「109時間睡眠とれず、枝野官房長官に「がんばれ」のエール」


 韓国の大手ポータルサイトで16日、人気急上昇ワード1位に枝野幸男官房長官の名が登場した。

政府の報道官として随時状況を伝えてきた枝野官房長官の働きぶりが話題を呼び、インターネットでも「がんばってください」、「倒れるのでは?」など応援とともに心配の声も上がっている。


  韓国では16日に続き、17日も関連報道が相次いだ。同国メディアは「11日の地震発生後、枝野官房長官は1日に数回記者会見を行い、状況を報告している」、「福島原発の緊急事態で2時間に1回、記者会見を行っている」などと伝え、対応に追われて「109時間睡眠をとれなかった」と報じた。


  多くのメディアが、地震前の枝野官房長官の写真と連日の疲労で明らかに疲れ果てている地震後の写真を掲載し、「ふくよかで血色良かった地震前の写真と比べ、今はすぐに倒れてもおかしくないほど憔悴(しょうすい)した姿だ」と報道。「過労で判断力を喪失するのでは?」、「過労で倒れるのでは?」と懸念の声が多いことも合わせて伝えた。


  地震前後の枝野官房長官の写真は、韓国のインターネットでも広がっており、「約5日間寝ていないなんて、倒れないのか心配だ」、「痛ましい」、「国民を思う気持ちがすごく伝わる」、「日本の官房長官、がんばってください」などと、健康への心配とともに激励の声が相次いだ。


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0317&f=national_0317_118.shtml